アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋からどうすれば立ち直ればいいのでしょうか。
私は19歳で告白しました。小中でデブでブスだった私は全然恋愛をしなかったので対処法がわかりません。。
当時好きだったバイト先の女性と何回もデートに行き、告白した際に
「結婚するなら自分がいいけど付き合うのは違う、けど会えなくなるのは嫌」
と言われ振られてしまいました。その意味もわからず、本当に初めての失恋で苦しくてきつくて泣いた日もありました。でもずっと好きでした。どうしたらいいかわからずその気持ちを自分磨きに使おうとダイエットを決め21kg痩せ、おしゃれにも興味を持ったり中身を磨こうと啓発本を読んだ日もありました。そのおかげで今はどこに行ってもイケメンと噂されたり友達からにも別人みたいにかっこよくなったねと言われるくらいになりました。きっかけを作ってくれた彼女には感謝しかありません。

でも、一年半経つ今ずっとその女性のことがまだ好きで今は連絡も取るのもためらってしまい何しているのかも全くわかりません。長い片思いで気持ち悪いかもしれません。これからも自分磨きは継続する予定です。時間がなんとかしてくれると言いますがもう一年半以上続くこの気持ちどうすればいいのかがわかりません。どなたかご教授頂ければ幸いです、、、

A 回答 (6件)

他の方の回答内容を読んで、もう用済みという意見にも納得します。


でも、結局は自分がどうしたらこのモヤモヤを晴らして納得できるかなんですよね。。。
キープしたい発言をされたって事は、全く脈なしってわけじゃないと思うんですよね。どこかは良いと思っている。だからキープなんです。ただ、何が彼女の中でダメだったのかは、彼女にしか分からないのです。
他の方も言っているように、私も一度連絡を取ってみたらいいと思います!
そこで直接会って、外見が良くなった貴方を見たら彼女の気持ちにも変化があるかもしれません。
あとでやっぱりこうしておけば良かった…とだけはならないように応援しています!
    • good
    • 2

結婚するなら自分が、といってくれたことで自分を見つめ直す機会をもてた。

それを教えてくれたあなたと本気で結婚したいと考えている。

と言えば良いのでは?

お相手の方の言葉は明らかに脈あり、押せばいけるで間違いないと思いますよ。1年半のほっておかれた間に向こうに新しい相手ができてなければですが。

人生一度だけですから後悔ないように。恥より後悔を残さないようにしましょう
    • good
    • 1

このスレが本当なら…前のあなたなら選ばないけど、今は違うかもしれない。


最後に1度だけ!って決めて連絡すればいい。それでダメならきっぱり諦める。
    • good
    • 1

こんばんは。



失恋の解決、でいいんですね。失恋の解決ならば、向いている方向を変えたほうがいいと思います。

>きっかけを作ってくれた彼女には感謝しかありません。
>でも、一年半経つ今ずっとその女性のことがまだ好きで今は連絡も取るのもためらってしまい何しているのかも全くわかりません。

と、その女性のことはyuki021000さんの中で、きれいな思い出として保存されているわけですね。でも、第三者の私の目線から見ると、こんな見方も出来ます。

>当時好きだったバイト先の女性と何回もデートに行き、告白した際に
>「結婚するなら自分がいいけど付き合うのは違う、けど会えなくなるのは嫌」
>と言われ振られてしまいました。

つまり彼女は「今はまだイケメンと遊びたいけど、結婚するときは安心が欲しいから君でいいや。キープしておきたいから連絡は途絶えさせないでね」ということを割とストレートに言っていて、でも自己評価が低いyuki021000さんは、自分が結構蔑ろにされたことを当たり前のことと受け止めて、この酷い女性を「デブでブスな自分じゃダメだと気付かせてくれた女神」の位置に今でも置いている。

この話を聞いて私が率直に思うのは、その彼女がもし私に「付き合って」または「結婚して」と言ってきたとしても絶対に御免だ、ということです。
人間だれしも、腹の中にこの程度の打算は抱えていて当たり前ですから、こう考えること自体は別に悪くない。ただ、それを包み隠さず当人に言うのは、性格が悪すぎるか、もしくは頭が悪すぎるかのどちらかです。

逆の立場を考えてみて下さい。すごく性格が良くて、料理も上手い、子供が好きで、結婚して家庭を持ったらさぞかしいい奥さんになるだろう、という女性がいて、でも顔はイマイチ……だったとします。その女性に告白されて、「結婚するなら君がいいけど、付き合うのはちょっと……でも会えなくなるのは嫌だな」と言う自分を想像して、恥ずかしくなりませんか?

顔が好みじゃないとか、恋愛するには面白くないから振る、というのは別にいいんです。それは時期の問題であって、結婚より恋愛が大事な時期は当然あります。でも、それを本人に正直に言って、その上図々しく「会えなくなるのは嫌」言うのはちょっとどうかと思いませんか?

それにyuki021000さんが怒らなかったのは、たぶん「会えなくなるのが嫌」が自分に取っても「会えなくなる」より都合が良かったからじゃないでしょうか。でも実はすごく酷い扱いをされた、ということは内心気付いている。だから、「会えなくなるのは嫌」と言われたのに、

>今は連絡も取るのもためらってしまい何しているのかも全くわかりません。

と連絡もしないんじゃないかと思います。連絡してしまうと、きれいな思い出はきれいじゃなくなり、女神はただの性格の悪い女に落ちてしまいますから。

彼女との思い出をきれいなまま保存して次に行こう、と考えるの、やめた方がいいと思いますよ。
かつてのデブでブスな(と自認していた)yuki021000さんなら彼女は貴重な女友達だったかも知れませんが、今や

>そのおかげで今はどこに行ってもイケメンと噂されたり友達からにも別人みたいにかっこよくなったねと言われるくらいになりました。

こうなったyuki021000さんにとってはとっくに用済みの相手じゃないですか。
    • good
    • 2

絶対連絡したらいいと思いますよ!



でも容姿で気持ちが変わる人もどうなのかな。
    • good
    • 1

やせてからほかの人と、付き合った事はありますか?


忘れられなくて付き合ってないなら、1度連絡してあえるかきいてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!