プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット始めて3ヶ月目になり、順調に痩せてきています。ジムへ行き運動や筋トレ、食事制限も徹底しています。昔から生理痛がひどくてピルを飲み始め数年になります。なので生理周期はきちんと正しくきていて、今が生理2日目なのですが、ほぼ出血がない感じなんです。
なのに生理来る前の日から頭痛いとかPMSの症状があったりして。
でもここまでダイエットしていて、食事を見直すとかはしたくないし、リバウンドするような事は絶対やなんです。金曜日に婦人科にはいきますが、経験者さんなど何かアドバイスなどあれば教えていただけませんか?
ジムに行ってるのもありまたいきなり生理きたとかにもなりたくないのもあり、相談させてもらいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

痩せたい一心なのは分かるけど1万回リバウンドしたくないと念仏唱えても栄養が摂れてなかったら爆発的過食でいままでの努力は水疱にきし摂食障害になって廃人になりますよ。

痩せたい痩せたいだけじゃ話にならんのです。

動画見ましたか?3日分一回炊けば何も面倒ではありません。
    • good
    • 0

3食玄米は、抵抗ありますよね。

そうだと思ってました。いままで言わなかったけど、食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインも足りていないのです。食物繊維群は、ダイエットにも腸内環境改善にも超重要な栄養素なんです。食物繊維群を増強する為に一食もち麦を追加しましょう。
食物繊維群が足りないから、お腹がすいてそんなにおやつを食べてしまうのです。もち麦は玄米と同等レベルの栄養があり大麦βグルカンが健康に良いのです。

爆発的過食の原因は、生理じゃないです。栄養不足で体が悲鳴を上げているということなのです。栄養不足の影響が爆食にも生理にも現れるだけです。具体的に足りてない栄養素を脳が教えてくれないからケーキばかり食べる人もいるが「パンがないならケーキを食べれば良いじゃない」という訳にはいかないの。

【ゆっくり解説】もち麦に変えるだけで簡単に10kgのダイエットに成功する3つの理由 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もち麦をどのタイミングで食べたら良いですか?朝だけ玄米50グラムのみ米は食べています。
体って正直というか生理出血がしないとか不思議ですねーたしかにランニングマシーンはやりたくないですが、脂肪燃焼にはもってこいってわかってたので頑張ってますが、きっとかなりのストレスなのかなー
食べ物は今の食事で納得しているというかそりゃーラーメンとかマックとか食べたいのはありますが、我慢できます!
このまま絶対挫折するわけにはいきませんので、色々ご指導ください。よろしくお願い致します。
ジムでもトレーナーついて筋トレとかではないので、とりあえず筋トレマシーンをやるみたいな感じです!

お礼日時:2022/04/07 19:17

>専門の方ですか⁉️もっと詳しく色々アドバイスっていただけませんかね⁉️



専門ではないです。健康維持の為、食品・栄養・効果を勉強しているだけです。お陰で30年以上風邪ひとつひかず、健康診断でも異常値なく、献血も問題ありません。色々アドバイスと言われても切りがないので、ビスケットの害だけ説明します。

ビスケットは小麦粉・卵・牛乳・バター・砂糖・ショートニングを混ぜて焼いたお菓子(商品によって多少のバリエーションはある)で、それなりに栄養はあるものの摂りたくない物質も多いです。

◎アクリルアミド(発がん性があるとされています)
フライドポテトと、ほぼ同等レベルのアクリルアミドを含みます。
◎トランス脂肪酸(痴呆症の原因との疑いがあります)
商品によって変動は大きいが菓子類の中ではクリーム系を除いてトップクラスに多い可能性があります。
◎食品添加物
膨張剤などの正体不明の食品添加物が使われています。
◎カロリー
重量の割には脂質・糖質が多いのでカロリーも高いです。
◎小麦グルテン
リーキーガット症候群の原因とされ、様々な心身不調(うつなど)を引き起こすと言われています。

どうせ脂質を摂るなら葉酸、ビタミンE、鉄分、亜鉛、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、マグネシウム、カルシウム、カリウム、トリプトファン、リノール酸など幅広い種類の栄養分を含むひまわりの種の方が良いです。ひまわりの種もカロリーが高いので、ダイエットでは食べ過ぎ注意ではあるけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスたくさんありがとうございます。3食玄米ですか?ちょっと抵抗があるんですよねー取りすぎても太るとか聞くしー
やはり生理はほぼ出血はないのに、ちょっと生理痛みたいなかんじがあったりPMSの症状も生理来る前にはいつも通り頭痛などあったのにー生理がきてる感じなのでしょうかね体の中ではー
ここまで人生でダイエットして、生理が原因でリバウンド的な事だけは避けたいんです。
何かもしよろしければ、この先もアドバイスなどいただけませんか?

お礼日時:2022/04/07 16:56

なるほど。

まだ適正体重の53~54kgまでの距離は遠い。しかし功を焦りすぎて無理な食生活になっています。これではどこかで爆発的な過食に陥りリバウンド確実と思う。今の食事が無理だから早くゴールに辿り着きたいという心理が働いています。

ちょっと栄養が偏ってます。
炭水化物を減らしすぎなので玄米3食たべてビスケットを止めてください。
カルシウム・鉄分・ビタミンA・ビタミンD・ビタミンE・ビタミンB12などの不足が目立ちます。
小魚アーモンドでカルシウム・鉄分・ビタミンD・ビタミンEが摂れるのでおやつにつまみたい。ビタミンA・ビタミンB12は焼海苔から摂りましょうか。これで魚類・ナッツ類・海藻類が戦列に加わるので、大分栄養バランスが良くなると思います。でも、もうちょっと増強したい。雪印メグミルクのすっきりCa鉄がぴったりだと思います。カルシウム、鉄、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12が摂れます。

足りない栄養素を作ってしまうと、飢えた体は爆発的過食を誘発してしまうので、しっかり栄養素の穴を作らないのがダイエットのコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の方ですか⁉️もっと詳しく色々アドバイスっていただけませんかね⁉️

お礼日時:2022/04/07 13:31

3ヶ月で順調に痩せていると思っているのなら、ペースが早過ぎです。


ハッキリ言ってハイになっています。
体の不調がその証拠。やり過ぎ。
またこのペースが未来永劫続くわけではないので、そろそろ出口を見据える必要があります。

継続可能な食事制限の設定、継続可能な運動の設定をするべきでしょう。
従来の食事を全体的に縮小して糖質を控えめでバランスは維持、ウォーキングなどの有酸素運動を残すのが一番手っ取り早いかと。
ご自身がハイになっていることを自覚して、冷静になるべきでしょう。
    • good
    • 0

年齢(回答済み)、性別(文脈で判別可能)、身長、体重(ダイエット前・現在・目標)、体脂肪率(ダイエット前・現在・目標)がわからないと、ダイエットの動機・現在の状況・目標達成可能性・到達期日が全然わかりません。

さらに食事の詳しいことがわからないと、リバウンドの可能性も改善指導もできません。だから誰も回答ができないのです。
食事の朝・昼・おやつ・夕・夜別にダイエット前・現在、外・中・内、品目がわからないとなあああんにもわかりません。持続可能性のある食事をしているのか、栄養は足りているのか。間違った食習慣がないか。

運動に関しても運動強度・運動時間がわからないと無酸素運動になっているのか有酸素運動になっているか判別できません。筋力増強が目的なら無酸素運動で良いけど、脂肪燃焼が目的なら有酸素運動でないと効果ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長156.減量前67.現在61きってきたかなって感じです。
朝は玄米50グラムと味噌汁と胸肉何切か時々納豆キムチ
昼はプロテイン
夜は玄米抜いたタンパク質を取ってる感じです。
間食はさつまいも、カカオ75%チョコ、80グラムのビスケットぐらい

運動はジムで軽いマシーンつかって筋トレ
有酸素運動ウォーキング30分が基本で時間があれば休み少しいれて更に20分ぐらい
スタジオでエアロビ45分2セット

こんな感じです

お礼日時:2022/04/07 09:38

データが完全秘密主義ではアドバイスしようがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。40歳です。他に何かありましたか?

お礼日時:2022/04/07 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!