プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ダイエットを始め、週に2~3回ジムに通うことにしました。事情があって平日しか行けないため、仕事帰りに行くと家に帰って来られるのが21時30分頃になります。そこで質問なのですが、ジム後の食事は皆さんどうされていますか?
遅い時間なのであまり食べたくないし、運動後は食欲があまり無いので無理に食べなくてもいいのかな?と思うのですが、夕食は抜かない方がいい、夕食を抜くと痩せにくい身体になる、という声も聞いたことがあります。軽いものでも口にした方がいいのでしょうか?
ジムでは、30分筋トレ+40分の有酸素運動をしています。

A 回答 (3件)

ゆで卵2つと茹でたササミ。

あとは水をたっぷり飲む。
    • 0

ジム終わりにすぐプロテイン飲む

帰宅後にすぐ食べれるように、休みの日やジムに行かない日に簡単に準備しておくといいです。

味噌汁(多めに作る)

納豆常備
チーズ常備
鯖缶常備

焼き魚はまとめて焼いて冷凍しておくといいです。
冷めてからラップして冷凍しておくとレンジでできます。(鯖、鮭がいいかも)

ささみサラダ、茹でブロッコリー、ゆで卵は、いつも常備しておくといいです。

このあたりをローテするだけでいいです。

食事を抜くと代謝が落ちるので、食べる方がいいです。
タンパク質+サラダ系、わかめ+汁物
という感じで盛り付けたりレンジで出来るものをストックしておくといいですよ。
    • 0

ダイエット目的ならタンパク質中心に少量食べたらいいですね。

週2~3くらい晩御飯抜いた所で倒れません。
朝ご飯をキチッと食べたらいいです。

例えばジム後は
・味噌汁
・鶏肉
・サラダ
・主食はなし(米も麺もパンもなし)
・運動してる最中にプロテインも取ると良いと思う。

折角筋トレしてるのにタンパク質取らなくちゃ筋肉が発達しなくて勿体ないですから。
    • 0