プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事終わりにジムに通う際の夜ご飯について質問です。

26歳女です。
減量を目的にジムに通い始めました。
平日は有酸素運動をし、土日に筋トレ+有酸素運動を行なっています。

平日は仕事終わりにジムへ行くのですが、仕事の終わる時間が大体18:30頃で、19時過ぎにジムへ着きます。

ジムについてから1時間有酸素運動をし、シャワーを浴びて家へ帰るため、平日は21:30頃に家へ着きます。

疲れて24時前には寝てしまうため、あまり消化に悪いものは食べたくありません。

平日有酸素運動しかしない場合、運動後なにを食べるのが望ましいでしょうか?

ソイプロテインや野菜がたくさん入ったスープでも問題ないですか?

A 回答 (3件)

消化の悪いものは食べたくないなら、消化のいい食事をするだけでは?

ソイプロテインや野菜スープは問題は無いですけど、食事とはいえないレベルになりそうですね。

量は少なくてもいいので、炭水化物とたんぱく質はしっかり採りましょう。
筋肉を作るにはこの二つの栄養素が必須です。

うどんやパスタなどは消化がいいとされてますが、人それぞれなので、自分にとって消化のいい食事でバランスよく食べてください。

それと、帰宅後2時間ちょっとで疲れて寝てしまうというのは、そもそも仕事終わりのジムは無理をしているのでは?
筋トレなどは器具の関係でジムの方がいいかもしれませんが、有酸素運動はジムじゃなくてもできませんかね。
少し運動の時間を減らして、疲れてすぐ寝てしまう状況を改善したほうがいい気がします。
    • 0

今の季節、

熱中症にも良いとされている、
バナナは、いかがでしょうか。
    • 0

バナナと豆乳

• 0