dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、筋トレにハマっています。筋トレをコツコツ継続できる人は少数派ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

周りでも産後のシェイプアップなどの目標を達成できたら、ペースを落とす人や、とりあえず終了する人もいると思いますから、そういう意味では少数派かもですね。

夢中になれることがあると、楽しいですよね。
    • 0

夏に向けてジムに来る人が増えている気がします。

先月位から多くなってきました。たぶん、今の季節がピークと思います。秋になって寒くなると落ち着きます。毎年のパターンみたいな感じです。
ジムに一年通い続ける人は一割くらいだと聞いたことがあります。3ヶ月続けても目に見える効果は確認することが出来ないので気持ちが続かないのかも知れません。
3ヶ月はフォームがやっと決まる頃だし、ウエイトを増やせるようになってきて面白くなると思いますが。。。当初の勢いが無くなって、定期的に行くのが難しくなる頃です。2週間くらい開けてしまうと行くのが途端に億劫になります。そこでやめてしまう人が多いんだと思います。
    • 0

意外と少ないのでは?

僕も筋トレしてて大体同じくらいの時期にジム通い始めた人たちが何人か居たんですが、今は僕含め2人だけになってしまったので継続できる人は少なめかも知れません

特に仕事後だと疲れてる状態で筋トレするわけですから、続かなさそうな人は多そうです。
    • 0