プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

49歳男です。
ジムで筋トレしてるとき右のみ肩、手首が痛く、億劫になってきました。。。

整形外科に何度か通うも
定期的に痛くなります。
身体の歪みも原因かと思います。

筋トレ歯継続したいのですが
よきアドバイスください。

A 回答 (3件)

跳ねられてるんだよ。

何かおかしな行動とってませんか?。直すまで続くよ。それ。そのうち蹴り上げられたかと思うような痛みや。捻られる箇所は足首もやられるよ。おかしな行動を辞めないと。
    • 0

同年代なので親近感から回答。

その整形外科が悪いというわけではないけれど、整形外科を変えると改善することがあるよ。
医師が変わると治療アプローチも変わる。
スポーツ系を得意としているようなところがあればベター。

それと、50肩の可能性はないかな?
肩の違和感からトレーニングの負荷が他の部位にかかり、例えば手首がいたくなることも。
50肩の治療法・対処法は諸説いろいろあるけれど、個人的には肩のインナーマッスルを鍛えるような運動が良いかと思う。
うちわをパタパタ扇ぐ、それをX分間×nセットとか。

左右のバランスもあるので、左の肩も同じような運動をする。
対角線上に出ることもあるので、右肩が痛いとなると左足のケアも。
質問者の言うように身体の歪みの可能性もあるので、その辺も診てくれるドクターやトレーナーがいればいいね。

ぐっどらっくb
    • 0

筋トレの目標・目的いろいろあるでしょうが、そういうときは負荷を少し軽めにしては如何ですか?ジムのトレーナにも相談して負荷の強さを調整してください。

• 0