アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手首に数珠をしている方に質問です。

何のために数珠をしているのですか?

A 回答 (4件)

健康に良いと思ってるから。


パワーストーン運気が上がるなど
    • good
    • 2

以前、同じ場所で托鉢している僧侶の方に何度も喜捨していると、あるとき、喜捨した直後に、黙ったまま私の手首に数珠をかけてくださったことがあります。


僧侶は黙ったままだったし、私も黙って受け取ってぺこりと頭を下げて礼をしただけでした。もし言葉を交わしていれば
「貴方とご家族が幸せでありますように」という祈り
「ありがとうございます」というシンプルな感謝
この二つだったでしょうか。

今でも数珠はお守り代わりに手元に置いてますが、手首から離してしまってますけどね
    • good
    • 1

ヘマタイトは肩こりに効くって言うんで。

    • good
    • 0

あれは数珠ではなくパワーストーンを繋いだブレスレットですわ。


水商売やヤクザ業に従事する人に仏教の信者はおりませんわ。
ホントですわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!