プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水をつけるときに片手首にしかつけずにもう片手でポンポンしただけなんですが、やはり両手首につけてポンポンしないと匂ってくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • 両手首にワンプッシュずつでポンポンだとキツすぎですか?

      補足日時:2020/01/16 10:42
  • 詳しくなくて分からないので写真を載せます。これであれば両手首ポンポンでも大丈夫ですか?

    「香水をつけるときに片手首にしかつけずにも」の補足画像2
      補足日時:2020/01/16 11:02

A 回答 (11件中1~10件)

香水によって変わりますね


私は夏につけるようなサッパリした物は両手首につけてから首と胸に伸ばします。

そうでなく割と甘めな物は片手につけて首と胸に伸ばします。
    • good
    • 0

私は直で首裏につけます!


手首から首に付けるよりもにおいが持続すると聞いたので!

あ、もちろん手首にもつけますよ(*'ω'*)
    • good
    • 0

モノによりますが、つけてる本人はマヒしてきて香りが薄くなったようにかんじてきたりしますが、匂いに敏感な人からしたら、香水きつすぎて吐きそうとかいう感想もたれたりします。

    • good
    • 0

香水によりますけど....


やはり高級な香水だとお腹ですね。 
香水はさりげなく匂わせる為にはお腹がいいそうですよ!
    • good
    • 0

いいんじゃない



オーデコロン(EDC)
オードトワレ(EDT)
オードパルファム(EDP)等種類で
で使い方やぶっかけサイクル違うけど
香らせたいなら体温の高い所へ

あたいは
くさいの(香水)嫌いで
己は影響受けたくないから背中だわ
とくにお食事お出かけ前に
スプレー逆誤噴射で
手にぶっかけた時は最悪だわ
    • good
    • 0

片方でも香ります。


両手首に合わせるくらいでちょうどいい量です。

香水の濃度で香る時間が変わりますが
一瞬は同じ香りで、それが周りにも影響しますから
両方はつけすぎです。

手首は脈打っているので持続性が長いのです。

脈打つところ
ただし、わきの下以外で。
    • good
    • 0

>両手首にワンプッシュずつでポンポンだとキツすぎですか?



オーデコロンやトワレの
濃度の低いものでしたらいいですが
そうでない場合はつけすぎになります。
特に食事の時は注意が必要です。

男性がものをとってくれた時
顔のそばにすっと出た手首の香りが
とてもいい香りでした。
そのくらいがベストだと思います。
    • good
    • 0

基本的に、ワキがではなく、風呂にもちゃんと入っていて服も清潔にしてて、さほど体臭がなければ香水はさり気なく匂う程度が良いですよ。

 なかには香水が苦手な人もいますので。
お互いハグした時にさり気なく匂う程度です。周りの人に匂いを漂わせるのではなく、個人に匂いを漂わせるようにした方が良いですね。 今の時代タバコ吸わない人が多くそれに伴い嗅覚が良い人が多いので自分が思ってる以上に匂うので香水には気をつけた方が良いです。
そういうのを踏まえてお腹あたりにつけるのが良い! と私は香水専門店で聞いた事あります。
    • good
    • 0

グッチ


なかなかいい香りです。
オードトワレですが、グッチのものは
安っぽくないので、ワンプッシュでOKです。

両手首につけるのは
人工香料の多い安っぽいもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片手首にワンプッシュ→もう片方でポンポンがベストってことですかね

お礼日時:2020/01/16 12:03


片手首にワンプッシュ→もう片方でポンポンがベストってことですかね
.

はい、それをうなじ(耳の下の脈打つところ)にそっとつければ
広い範囲で香ります。

ポンポンでこすったりしないでくださいね。
こするとにおいが変わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにで悪いんですが香水自体どれくらいの時間香り続けるかわかりますか?

お礼日時:2020/01/16 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!