アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムか自宅で筋トレか

私は20代女性です。
昔無理なダイエット(過食嘔吐)をしていたこともあり、体型はガリガリ〜普通体型で筋力が全くありません。
それでも健康的な身体になりたいと思うようになり、バランスのいい食事に加え、トレーニングをしたいと思っています。

しかしジムは月々の費用もかかるので、自宅で筋トレをしたいと考えております。自宅での筋トレの内容にもよるかと思うのですが、自宅でも継続すれば筋肉はつくのでしょうか?
筋肉がつかないとしても、身体を引き締めることは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

筋肉をつけることも引き締めることも可能です


問題は続かないこと

今時動画でピラティスでも自重トレーニングでも
整体師が進めるトレーニングても
いくらでもお手本は見つかるし
自宅でやろうと思えばやれます

続ければ成果も出ます

まずはやってみて無理そうならジムに行けばよいかと
市がやってる教室とかは安いものもあります(ただ募集が半年後となどです)


ジムはお金を払ってるから頑張っていくとか
間違ったからだの使い方は指摘してもらえたりするのがよいところですね

スロージョグなんかも無料だし脚や体幹は体の使い方を意識すれば鍛えられますよ

でもとりあえず自宅でって気持ちがあるなら
今日今からすぐにプランクぐらいはやってみてください
    • good
    • 1

自宅で余裕です



書籍は表紙が怖いけど、レベル1の腕立て伏せが壁に向かった腕立てから始まるくらい初心者から教えてる
立ち読みしてみて

動画は自宅自重系のモデルさんです
「ジムか自宅で筋トレか 私は20代女性です」の回答画像5
    • good
    • 1

本気で身体を変えたいのなら、自宅での自重トレだけでは厳しいと思いますよ。


初心者であるならジムでパーソナルをつけるのが理想です。
費用に不安があり宅トレにするにしても、最低限インクラインベンチと可変式ダンベルは必要。
ちょこちょこっと自重トレーニングをして変わるほどボディメイクは簡単ではないですよ。
    • good
    • 1

健康維持であれば、自然にできる全身運動、が良いです。


その代表が、水泳かサイクリング、です。
それが好きであれば、
それをただ楽しむだけで、健康維持がくっついてきます。
    • good
    • 0

うちの嫁 子供と見たアニメ影響でジムへ 


安いジム会員 週2回修行に行く
月1回 スポーツマッサージで傾いた体に針差し
中古屋で買った運動器具で部屋が埋まってる。
腹筋マーシン、エアロバイク2号、ダンベル。バランスボール
重たいボール、ヨガマットなど、マサージチェアー、マッサージ機

私がいない時は
エアロバイクでテレビを見て
ゴロゴロローラー悲鳴をあげ
ユーチュブでヨガを真似てストレッチ
ダンベルを持ってスクワットしてる


私より。握力があります。

ペットボトルの開けて貰うんだ
    • good
    • 0

継続は力なり、です。



スクワットとストレッチだけでも全然違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!