プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康的で綺麗な体になるにはどうしたらよいでしょうか。

28歳、157cm、体重42kgです。
運動習慣もなく体力の衰えを感じるので最近筋トレを始めました。ですが元々体力がないので筋トレも少ししかできません。週1程度しかジムに行けませんが通い出して2ヶ月です。少しずつ負荷を上げられるようになったなとは思いますが、体重は変わらずです。家でもちょこちょこ筋トレはしています。

今の体型だと細過ぎでしょうか。
筋トレより先に太るべきでしょうか。
体型は維持しつつ、ガリガリじゃなく程よく筋肉がついた健康的で綺麗な体になりたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

いまのまま継続してください。


2か月で変化を求めるのは贅沢です。
それでも結果が欲しいなら週1のジムでしっかり死ぬ気で負荷かけてください。
    • good
    • 0

周一なら行かなくて良いです



お家で筋トレしましょ。金の無駄です。

健康になる範囲なら自体で十二分ですよ。

食事ですがマルチビタミンミネラルサプリを飲んで、豆腐、納豆、卵を多く取り、水溶性不溶性食物繊維をとり、糖質を控えめに、脂質も健康な事実にし、お菓子とカロリーのある飲み物を禁止し、加工肉を避けてください。

筋トレより先に太る??というのはよくわからないですが。。

まぁその運動頻度と期間では筋肉はほとんどつかないので普通だと思います
    • good
    • 0

細すぎます。

その体重なら46-47キロがちょうどいいです。
スリムだけど肉感もあり魅力的です。

体重を増やしつつ、少しづつ筋トレを増やしていけばいいのではないでしょうか。
その体重ではまだ力はでないと思います。

食事は野菜中心に、豆や 卵や 鶏肉 、魚などのタンパク質をとってください。
野菜にもタンパク質は含まれます。
牛や豚は好きなら食べればいいですが、好きでないなら食べる必要はあまりないです

糖質は白米ではなく、もち麦とか雑穀、発芽玄米、発酵玄米、押し麦、オートミールなどがいいです。
小麦粉、揚げ物、甘いものは控えめに。(清涼飲料水、アイス特によくない)

「まごわやさしい」がいいです(検索してみてください)
「ご」なら、ごまだけではなく、ナッツ類などの種実類も入るので、詳しいサイトをご覧ください。

睡眠をよくとって、水もよくのんでください。
    • good
    • 0

ジムも大事かと思いますが、同時に食事はどうですか?



バランスをみるため、「あすけん」に登録して、管理栄養士さんの
アドバイスをもらっては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!