プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、力こぶが上腕二頭筋にできました。
私は全体的に太っているような体型なので、見た目をスッキリさせたいと思い、2週間ぐらい前から運動を習慣にしています。(電車+バス通学を電車+徒歩通学にする(およそ7000〜10000歩ぐらい)、筋トレをする)
そこで、ようやく成果が出てきたのか、上腕二頭筋に力こぶができてました。ですが、一番解消したい二の腕はぶよぶよなので結局太いし、上腕二頭筋だけ筋肉があったら不自然だし、思ってたのと違うなあと思ってしまいました。
具体的になんの筋トレをしているのかというと、
なかやまきんに君がYou Tubeで投稿している、「最速で痩せる 有酸素運動+筋トレ」というのと同じものをほぼ毎日続けていました。
全体的に体をスッキリさせるにはどうすればいいのでしょう…
このままの生活を続けてても痩せますかね…

A 回答 (1件)

筋肉量が増えると基礎代謝が増えます。


そうすると安静時の消費カロリーが増えるので、いままでと同じ食生活なら消費するカロリーを蓄積した体脂肪からも賄うようになります。すなわち痩せます。
これを続ければいわゆる細マッチョの出来上がりです。さらに筋トレを続ければゴリマッチョ化します。
現時点ではそのための最初のステップ、筋肉量アップが始まったばかりです。大きな筋肉を増大させて、より一層の基礎代謝アップを図りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!