プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
大学生女子です。
最近部活が始まったのですが、筋トレが全くできなく困っているので質問いたしました。
具体的には、屈んでいる人の上を横向きに飛び跳ねるのを往復20回と、手をグーにして行う腕立て30回です。飛ぶのに関しては12回を超えた所で体が限界を迎え、足が全く上がらなくなります。飛べなくなるんです。腕立てはそもそも肘を曲げる以前に、手をグーにした状態で最初のプランクのような体勢になることすらできません。そして、何故か男女同じメニューのため、女子部員である私は早く終わった男子部員や、筋力のある先輩女子部員皆に見られている中、筋トレを続けるのでそれが苦痛で苦痛で仕方ありません。
筋トレは部活時間の3分の1にも満たないのですが、部活は好きでも筋トレが嫌すぎて毎日憂鬱です。
他の部員と同じような速度でこれらの筋トレをこなすにはどうしたら良いでしょう?自主練だとしたら家でできる方法を教えて下さい。また、これらを他の部員と同じ速度でできるようにまでにはどれくらいの時間がかかるのでしょう。
長々と大変失礼致しました。

A 回答 (3件)

>皆に見られている中、筋トレを続けるのでそれが苦痛で苦痛で仕方ありません

そういう苦痛から早く逃れたい願望をがんばりのネタにする効果
ってのもありますよ
>部活は好きでも筋トレが嫌すぎて
嫌でどうしても避けたいなら部活辞める手もあるし
部活が好きなので少々のガマンができるなら続ければいいし
やりようなんていくらでもありますよ
そもそもプランクすらできない筋力で部活のプレイはできてるんです?

周囲の人達観察してます?みんな同じようなら心配いらないんじゃない?
自分だけちょっと、ってハナシですか?
大学生でしょ?自分のアタマ使えないの?

質問内容としては筋力アップして、あなたが感じてる「苦痛の時間」を
減らすかなくしたい方向みたいなので、それには
あなたも既にわかってるように筋力アップしかないでしょう。

>自主練だとしたら家でできる方法を教えて下さい
いや同じ事すりゃいいじゃん。
筋力アップには負荷を増やして、つまり重しを持つとか。
水入れたPETボトルとか簡単です。

>他の部員と同じ速度でできるようにまでにはどれくらいの時間がかかるのでしょう
全くわかりません。
女子は筋肉付きにくいと言われる他方
ムキムキな体を作り上げた女子もいますし。
よく言われる簡単なコトバ「やる気次第」
    • 0

家で自主トレして少しでも他の人に追い付けたらいいですよ。

• 0

>他の部員と同じような速度でこれらの筋トレをこなすにはどうしたら良いでしょう?

その前に、なぜその場の先輩や指導者に訊かないんです?
あなたのどこに同問題があるか、なんて傍で見てる人じゃないとわかりませんよ
訊く相手を間違ってる
面と向かって話できないタイプだとしたらまずそこから突破しなさいよ
    • 0