プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年です。水泳部に入りたいのですが…こんな高校2年の6月から入ってもいいものでしょうか…。また、水泳は小学校のとき少し習っていただけです。水泳部に入りたい理由は腰や背中に少し問題があり、水泳をした方が良いそうなのです。

質問者からの補足コメント

• すいません女子です。

A 回答 (2件)

高校の水泳部は、大会に向けて練習しますが、あなたの学校はどうですか?

あなたが、大会出場できるレベルならば良いですが、そうではなく、あくまでもリハビリ的な目的での入部ならばやめておく方が良いとは思います。
大会を控えている時期は特に集団で練習の際、一人別メニューということは反って迷惑になると思います。
ひとりだけのためにコースをあける訳にはいかないでしょう。

部員としてプールを使いたい、ということならば、先ずは顧問の先生に相談するのが先ですが、学校が快くOKを出してくれても、他の部員がどう思うかは別の話ですよ。
体のために水泳をした方が良い、ということで、できるだけお金を掛けたくないのであるならば、個人で公営の温水プールにでも通う方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
回答ありがとうございます(._.)

それで腰や背中が良くなるのなら 水泳部に入ったらいいと思います。

無理はしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(._.)