アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年から運動部に入りました。私の部活は休みの日がなく毎朝6:30集合で3kmのマラソン、体幹、筋トレ、エルゴ、午後は乗艇、エルゴとかなりハードな部活です。なので疲れて親に「疲れた〜」「筋肉痛がやばい」など言うと「ずっと運動不足だったもんね、そんなんで筋肉痛とかどんだけ筋肉使ってこなかったの?」と言われます。私の部活の人達も全員筋肉痛で毎日ヘトヘトです。それに、運動部に入る前までは運動不足になってはいけないと思い室内でできる運動を多くやっていました。なので運動不足ではないと思います。それなのに体力ないなど色々言われてきついです。入って1週間間でやめる子も多く続いてるだけでもすごいと言われるレベルの部活です。みなさんはこの親のことをどう思いますか?後、すぐに体力をつける方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

あなたの弱音を聞いて、その情報をもとに思うこと口にしてるんでしょう。

今の部活の状態がを「部活をするものとして普通」と解釈するならば、
今筋肉痛になったり疲れてるのは、これまでの運動量が軽かったと考えることもできるので。

ちゃんと情報を与えたら違ってくるんじゃない?

日頃ちゃんと運動してたから運動不足じゃないんだよ。
ただ、部活の練習が想像以上に厳しすぎて、今までより強い負荷がかかって身体がきついんだ。
使ってない筋肉使うからなんだろうね、今までにない筋肉痛になるんだ。

・・・とかさ。

すぐに体力つける方法があれば、1週間で辞める子なんかそうそう出ないと思うよ。
現状の最短ルートは日々のトレーニングを継続することじゃないかな。
    • 0