ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

ジムの入会申込書をもらってきたのですが
そこに連絡先として勤務先の名称と電話番号の記入欄がありました。
無職ではジムへ入会できないのでしょうか?
またそのジムは月々の会費は口座引き落としです。
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

無職でも入会はできるはずです。

ジムとしては、要するに毎月の会費さえ引き落としできればいいのですから。
また、私にも転職活動中で無職だった時期はありましたが、
その時期にもジム通いはしていました。

ちなみに私の通っているジムでは、入会するとそこのジムと提携したクレジットカードを作らされました。
クレジットカードなら、当然それなりの与信審査があります。
入会申込書に「勤務先の名称と電話番号の記入欄」を書くという程度では、
カード会社ほどは厳密には審査しないはずです。
    • 0