アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに入会しているのですが、メールで通っているジムの名前からクレジットカードの有効期限が切れます。更新のため、暗証番号を入力してくれとのメールが届きました。
事務の方に聞いてもアルバイトの人しかおらず分からないと言われてしまいました。
クレジットカードの有効期限は2026年まであり、まだ大丈夫なのですが、無視してもよろしいでしょうか?
今月中にしないと退会と連絡が来て焦っています。
ご回答よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

• 少し気になったのが名前が書かれていたのですが名字以外平仮名で気になりました。

A 回答 (5件)

メールで暗証番号聞いてくるなんて、

詐欺メールでしょうし、
もし、ホントにそのジムからのメールだったら、
そのジムがヤバイですね。
    • 0
この回答へのお礼

一応ジムの名前はってました。僕の名前も書いてたので、ジム側の間違いかなと思っておきます笑

2026年ということは最近更新されたということではないですか?

それでジムの方での引き落としの有効期限とタイムラグがあるのでは。

基本的にはカードが更新されれば手続きが必要になります。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00I …

公共料金などは自動的に切り替わる場合もあるので、
手続き不要と思っていらっしゃる方もいるかもしれません。

>アルバイトの人しかおらず分からない
そんなところは辞めたほうが良くないですか?
会費ならまだしもなにか事故が起こった時に心配になりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだクレジットカードを作って3年ほどで最初から26年でした!

>事務の方に聞いてもアルバイトの人しかおらず分からないと言われてしまいました。

そんなわけないです。というより、現場の店舗にはアルバイトしかいないかもしれませんが、そのアルバイトを使っている本部との連絡はつくはずです。

直接、本部の料金を扱う部署の連絡先を教えてもらうか、逆に店舗の事務から本部に連絡してもらって、質問者様に連絡するようにしてもらってください。

また、そのような連絡をするときにスマホの録音機能を使って録音し「退会の意思はない事」をちゃんと伝えて証拠を残してください。

お金が払われている以上、またはトラブルで入金が送れることがあっても、退会の意思がないことを伝えてあれば、そう簡単には退会にはなりません。

ちなみに、カードの期限がきれても、カード番号が同じで継続している限り普通は「暗証番号を入れろ」なんて言ってきません。
    • 0

偽メールですね。

月会費のようなものならカードの有効期限が来ても何の手続きも要らず継続できます。
メールで暗証番号を要求するのは全て偽メールと思った方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!放っておきます。
または自動メールみたいなので間違いであると思っておきます。

連絡がつくまで電話しましょう。

• 0