電子書籍の厳選無料作品が豊富!

間違えて再生ボタン押したらメールがきて、20万払えってあって未成年だし、無理だから退会手続きをしたら退会ができなくて、怖くて電話したら1万払えば退会できるみたいなこと言われて払った方がいいのでしょうか?怖いです

A 回答 (8件)

絶対に払うなよ!

    • good
    • 0

ほっとけ・・・


 ましてや、退会手続きとかしたらダメ。そのうえ電話などもってのほか・・
    • good
    • 0

私は今すこし違った状況におちいっています。


電話もメールもしてしまったので個人情報が漏れていて住所がわかる可能性がありわかったら裁判所からの手紙がくるかもしれなくて今ビクビク中
回答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

放っておけ!


IPアドレスから相手を特定するには、警察権が要る。
放っておけば、1円にもならない相手に電話代を払ってまでしつこく電話はしない。

とにかく、放って置くに限る。
    • good
    • 0

詐欺師に1円以上支払ってはいけないよ


詐欺師の思う壺
詐欺師に1万円も寄付するなら、慈善団体などに1万円を寄付した方がよほど人のためになります。

そもそも、ワンクリック詐欺とかは、無視していれば問題ない
電話などしたら、相手に連絡先を教えることになりますが、詐欺師に教えていない情報は、詐欺師には一切分からないよ
    • good
    • 0

全部インチキではありますが、中でも「未成年」では契約?も無効だし


普通は「未成年」と分かった時点で相手が諦めます。
でも、あなたがあまりに熱心に「どうしたらいいでしょうか?」と云うものだから、それなら電話代「1万でも貰っておこうか」となっただけです。
最初から、何もしないで無視し続ければよかったのですが、退会の手続きと称して、個人を特定できる情報は出すわ、電話はするわ、あまりにお利口さんなので、向こうも言ってみたのでしょう。
払っても何にもないし、払わなくても何にもないです。
もし何かあったら、警察ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配しすぎましたね^^;
なんかあったら警察に電話したらしてみます!

お礼日時:2016/05/29 17:26

こういう人が、騙されてお金払っちゃうんだね。


将来歳とってオレオレ詐欺に合わない様に。

要は無視です。
これに懲りてそういう変なページ見ない方が良いですよ。特に未成年なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクにとばされて、いまにいたるわけですw
なんか、払わなくて大丈夫!未成年ならなおさら!って詐欺の撃退する人?みたいな人に言われました!

お礼日時:2016/05/29 17:19

そんなの 払わなくても いいよ…(^^; 退会できなくても 私は ほっといたら いいと 思います…頑張って

    • good
    • 0
この回答へのお礼

が、頑張ります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

お礼日時:2016/05/29 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!