アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えていただきたいのですが調べものをしていた時に、ぬきともという未成年の方には刺激の強い動画サイトに行き着いてしまいうっかり【18歳以上】のボタンをクリックしてしまって『登録完了!動画をダウンロードします』みたいなメッセージとともに40万円超えの金額請求画面が表示されました(見た瞬間ビックリして画面を消してしまったので書かれていた内容はよく覚えていませんが…。今となってはスクショに残しておけばよかったと思います)
家族はワンクリック詐欺の類だろうからほうっておけと言うのですが、もしかしたら本当にサイトに登録してしまってて支払い義務が生じてスマホ料金と一緒に請求されてしまうかも…とビクビクしています:( ;´꒳`;):
どうすればいいのか、何か打てる対策等がありましたらアドバイスいただければ嬉しいです。どうかよろしくお願い致します( * . .)"

A 回答 (4件)

警察に相談しましょう、サイバー対策室と言う所が有ります。

、又はこんな時どうすれば良いと、書きこむと解決法が多数出てきます。ほとんどの答は何もしないで消去する、着信拒否するです。テレビで実証していました。その先をクリックしたら人が出て来て、貴方のコンピュータは乗っ取られました、どのサイトかを調べますから貴方の暗証番号を入れて下さいと言われて結果口座を取られて、そこから限度額まで引き落とされます。コンピュータは固まって捨てるか有りません。見知らぬメールは開かない、ワンクリックしないのが原則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/01/16 14:59

昔からとてもよくある詐欺です。


お祭りのクジ引き並みのベタなヤツ。
無視で大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/16 14:03

100%詐欺なので無視していいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/16 14:00

これですね〜


まずは落ち着きましょう、大丈夫です。
メールや電話は絶対にNGです。

「ぬきとも 詐欺」とかで検索してください。
すぐにただのこけおどしであることがわかると思います。

https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_q …
「この手のものは初めてなのでどうすればいい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/16 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A