アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが、昨日xvideosというアダルトサイトをみてて、次のページを押そうと思った時に数字の下にある広告を押してしまったかもしれません。iPhoneでウイルスバスターモバイルのセーフブラウザから検索して見ていました。最後見終えて消す前に寝ぼけていたのであまり記憶がありません。もし押してしまっていた場合どうなるでしょうか?ウイルスや何かの請求はありますか?

A 回答 (2件)

・まずは、しばらく様子をみましょう。

男たるもの、このようなことはありえます。
 相手からの何らかのアクションを待ってから対応しましょう。
 ただし、金銭を要求する請求メールなどが来ても、慌てて振り込んだりしないように・・・。(無視しましょう)
 今後、消費者センターみたいなところに相談することも可能ですし。(少々恥ずかしくて相談しずらいですが。)
 また、何か動きがあれば、ご相談ください。

なお、法的に争う余地もありますしね。
 例えば、仮に押してしまっていたとしても、「錯誤により無効」とか、「公序良俗に反し無効」とかね。(民法90条ほか)
    • 6
この回答へのお礼

なるほど…
電話やメールなどは無視することにします!
今バイトを探している所でバイト先から電話がかかってくる事もあるんですが、もし出てしまった場合も切る。で大丈夫ですか?

あともし押してしまっていたとしてウイルスに感染していた場合はどんな事がありえますか?
昨日はいつもより携帯の動きが悪く固まってしまったりする事も一時あり、電源を入れ直すと戻ったんですが関係ありますか?

心配ない‼️請求来ても無視、着信拒否‼️(^ω^)

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に寝ぼけてて夢なのか現実なのか…
何も起きないことを願います…