アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて動画のダウンロードボタンを押してしまいました。動画の冒頭にはダウンロードをした場合罰金が…的なことがあったのですが、そのサイトにはダウンロードボタンはありました。
そしてダウンロードはすぐに中止し、消しました。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫です


ブラウザを閉じれば終わりです
    • good
    • 4

個人情報を入れたりしていないのなら、大丈夫。


某サイトで、同じ様な事が有っても、バンバンダウンロードして、おかずにしているから。
    • good
    • 4

そろそろ違法ダウンロードも、逮捕者が出るかも知れませんよね。


もう8年経過していますから。
「知らなかった」は通用しないと見なされる期間が十分に経過しています。

違法アップロードも国会でしきりに取り上げられるようになっています。


ですが、今回のようにすぐに止めた場合は、パソコンやプロバイダー、相手方のサーバーなどに「途中でダウンロードを中止した」という操作の記録も残りますので、大丈夫でしょう。

もしも警察が捜査していた場合でも、途中でストップした事実があるので、未遂となるでしょう。


もし今警察の取り締まりが厳しくなっていたとしても、捕まるのはまず悪質な場合でしょうね。
違法ダウンロード常習犯のような重たい罪を犯した人から捕まるのではないですか?
権利者もいちいち数件の犯罪者を捕まえるより、もっと自社に被害を及ぼした常習犯のようなものから、被害届を出すでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました!

お礼日時:2018/10/29 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています