プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日twitterで、xvideosというアダルトサイトに移動してしまいました。そこには、たくさんアダルトビデオがあったので4,5個再生を押して見てしまいました。後から、アダルトビデオが、無料でこんなにたくさんみれるのは、おかしいと思ってネットで調べたところ、3万円請求きた。とか10万円越えた。と言われていたのでとても心配しています。会員登録も、なにもしていません。もし請求が来たらどうしたらいいでしょうか。無視したら訴えられるともネットにかいてありました。あとxvideosは、情報もなしでどのようにこちらの住所などを特定できるかも分かりません。たくさん質問してしまいましたが、お願いいたします

A 回答 (4件)

うわー、やってしまいましたか・・・。


私も以前に知らずに再生して7万程の請求を喰らいました。
ipや個人情報等がすべて抜かれるので住所ははおろか、電話番号までバレてますよ・・・。

っという感じに善良な人を騙して面白がるスレッドが多々あります。

安心して下さい、質問者さんが見たのは俗に言う釣りスレッドです。
よく2ch等で釣りの返信のみを皆で行う流れにしてネット等の情報に乏しい人をビビらせるスレッドがあるのです。
youtubeができた頃にもよくスレッド建ってましたよ、「1回動画再生で105円の請求くるぞ!」「今13000円の請求来たわ・・・」などなど。

念の為にもう一度言っておきますが、料金等は発生しないのでご安心を。
    • good
    • 240

「XVIDEOS」のサイトを調べてみたところ、大量のアダルト動画の閲覧ができるサービスのようです。

基本的にサムネイルで表示される動画は無料で見ることができ、ダウンロードやアップロード、コメントを残すといった機能を利用するには有料登録が必要なようです。有料の機能を利用しようとすると登録画面が表示されますので、登録をしない限り請求されることはありません。

Webブラウザからコンテンツを閲覧するだけでは、Webサーバ側は個人情報や決済情報を得ることができませんので、登録画面が表示されないコンテンツは無料で見ることができるということです。ただし、サムネイルをクリックしたときに別ウインドウで表示される内容は、有料サービスへのリンクのようですので、こちらはクリックせずに閉じた方がいいでしょう。こうしたリンクにはウイルスが潜んでいる可能性もあります。

より安全にインターネットを楽しむなら、常に最新の状態を保てる「ノートン セキュリティ オンライン デラックス 月額版」のような、総合セキュリティ対策機能を搭載する月額サービスを利用することをお勧めします。
http://www.ntt.com/personal/services/option/secu …

    • good
    • 21

残念ですが、払わないと裁判にかけられます。

という通知が来ていなければ大丈夫です。
ただ、ダウンロードはしないほうがいいです。10/1から施行されている法律なので。
    • good
    • 84

基本的には、消費者保護法により「後払い確認画面」を「登録画面」とは別に表示する義務があり「自動登録後払い」は法的には支払い義務を負わないとはされています。


但しこれはサイト側も日本法を適用する場合。米国法適用の場合は米国規定が適用される為にこの言い逃れは通用しない一方で、カード決済を含め前払い厳守でもあります(きちんと期限前に解約手続きすれば引き落としは止まる)。
    • good
    • 47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A