プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車検見積もり無料を受けたら500円請求されました、持ち合わせがなく免許のコピーを取られました!無料だと思ってOKをしたウオッシャー液の補充が有料でした!
数年前にも無料だと思って補充してもらったら有料で腹がった事がありました、ウオッシャー液なんて給油ついでに無料で入れてくれるところもありますよね?500円て高くありませんか?工賃ですか?
この季節なら食器洗剤を水で薄めて居れておけば十分ですよね。

財布の中身が100円以下だったので車検見積もりが無料なことを念押しをして作業をしてもらいましたが、ウオッシャー液補充で500円請求されて持ち合わせがなく、コンビニATM行っても貯金をしていなければおろすことが出来ません。カードもスマホ決済も残高が無いので払えませんでした。
後日支払うと制約させられて免許証のコピーを取られました、悪用されないか心配です。

無料見積もりでも無一文で言ったのは間違いだったのですかね?
ある程度の現金は持っていたほうがいいとは思いますが、今は仕事も収入も貯金も無く手にした金は当日中に使い果たしてしまう性分なので余裕のある持ち合わせはありません。
車検代金は家族から借りるつもりです。10万円給付を受けられる家庭なので一部を貰う権利はあると思います。

A 回答 (8件)

腹が立つ気持ちがよく分かります!



無料と告知しているのなら有料サービスを追加する時点で「有料サービスになります」と念押しして支払いの意志を確認するのがサービスだと思います。支払いを納得してないのに金品を請求されたら腹が立ちますね!確認不足といえども先方の悪意を感じます。見落としたあなたが悪いのでお金を払ってね!とは何とか商法です!いやらしい!!そして、五百円くらいで免許証のコピーをとるなんてバカにしてると思います。そんな店には行きたくありませんね!!
同情するアドバイスがないけど。。。私は腹が立ちました。同情してます。
    • good
    • 2

見積りは無料ですが、材料費は別途請求されます。


GSでサービスでウオッシャー液を入れて貰える場合があり
ますが、ハッキリ言って相当に薄めた物を入れています。
家庭用洗剤を薄めた物は使用しない方が無難です。ノズルや
噴射口が目詰まりする恐れがあり、それを交換するとなると
数千円以上掛かります。ホームセンターやカーショップに行
けば200円で2L買えます。

500円は材料費、工賃、サービス料、消費税です。

ちなみに申しますが、今は車検が終わって車を引き取りに行
く際は、現金を支払わなければ鍵も車も引き渡して貰えませ
んし、現金を持参するまで保管する事になり、その間は保管
料が別途請求されます。
    • good
    • 0

貴方に常識が無いと思います。

    • good
    • 5

ネタでしょ?


仮に500円請求されたことは本当だとしても
無一文とか嘘くさいですね。
数年前にも同じことがあった?学習能力ないんじゃない?
ってかちょっと異常行動だと思いますよ。本当の話なら。

無一文だとか、前にもあったとか、そのあたりは盛ってるのかな。
とにかくウオッシャー液補充で500円請求が気に食わないから
同情回答もらうために周囲を嘘でかためる手口か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の過去質問よく読んで下さい。
7年前から無職で年収0円です。
確定申告年収0円
どうやって生活しているんですか?→親に養われています。

お礼日時:2022/05/03 14:27

> タダだと思って補充を認めたウオッシャー液代金工賃500円



あくまでも『車検見積もりがタダ』であって、ウオッシャー液はダタだとは言ってないのですからそれを混同してはダメだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

後日払いますよ・・・

お礼日時:2022/05/03 11:47

No.1の人と同意見です。



まず質問をする前に自分自身で内容を精査しましょう。500円請求は車検見積もり代金なのですか?ウオッシャー液補充代なのですか?

それとも10万円給付の一部を貰う権利はあるかどうかの質問なのですか?

色々と要因がごちゃ混ぜになっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タダだと思って補充を認めたウオッシャー液代金工賃500円を払わないといけませんか?一度は後日払うと言いましたが、やはり納得がいきません。
補充の時に有料とは聞いていないのでボッタクられた気がします。
支払いをしないと詐欺になってしまうんですかね?でもすぐに500円を用意することは出来ません。

持ち合わせがないから費用が発生することは一切するなと念押しして張り紙をしておくぐらい用心しないといけなかったですかね?

勝手に空気を補充して1000円払えと言われたら払わないといけませんか?

お礼日時:2022/05/03 11:30

何を言っているか判らん話です。



はじめに見積もりは→無料。と書いています。
整備を依頼すればそれは別途請求されます。

ただでなんでもサービスが受けれることはない。
疑うことをしない貴方が判らん。依頼する時金額を聞かないことがだめ。

私もも昨年部品持ち込みでオイル交換に合わせ別途フィルターをディーラーで替えてもらった。
その時、フィルター交換工賃を聞かなかったし、先方も言わなかった。
作業後、1,800円ですと言われた。
たった、3分弱の工賃が1,800円はボッタクリと。
でも工賃を聞かない貴方の責任と。
失敗でした。私が馬鹿でした。自分でやればと悔やまれます。
    • good
    • 3

自分でこういう事を質問に書いていて、『俺は馬鹿だなぁ~!!』とは思わないのでしょうか??



>数年前にも無料だと思って補充してもらったら有料で腹がった事がありました

ウオッシヤー液の補充を断れば良いだけではないかと思います。

事を起こす前に、有料か無料かを良く確かめましょう。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!