アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検切れ税金二年分滞納の車を売れますか?
税金を払え!と言われたって金がないのです、車を処分しろ!今しようとしていますけど?
ビジネスを始めようにも開業資金がありません。
税金が払えない車検が取れない…持っていても仕方ない。
車検が切れた車をどうやって移動させるのか車輪が接地しないレッカーならいいんですか?
積載車に積み込む時にちょっと道路を走る位は不問ですか?
車が売れたとして滞納している税金は受け取る金額から引かれるのか?
となると8万で売れても手取りは一万数千円にしかならない。
ちょうど古物許可証を申請できる手数料とトントンになります。
まだ乗れるうちに自走で売りに行く方が高く買ってもらえますか?
税金滞納を責められてもお金がありません。
限界を超えた節約生活をしています。
働いてもどうせ妨害を受けて潰されるので会社に勤める事は諦めて転売ヤーで日銭を稼ぐことを目指しています。そのための古物許可証を申請する費用約2万円の為に車を売るか悩んでいます。
金策は車を売るしか方法がありません、収入や貯金はなく訳アリで借金も出来ません。

A 回答 (6件)

>税金二年分滞納


放っておけば、年率約10%の利率で税金額が増えます。
>お金がありません
そんな事は考慮してくれません。そのうちに差し押さえ。
>8万で売れても手取りは一万数千円
売って税金を払うのが筋というものです。
>古物許可証を申請
営業所を用意できない場合は許可されません。今の住まいがあなたの名義でなければ家主の承諾書が必要です。貴方のものなら、税金を払わずにいたらその内に家を差し押さえてくれます。
    • good
    • 0

> 限界を超えた節約生活をしています。



いやいや、一日3食は実家依存でしょう? その上で、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12886179.html (2022/04/06)
> 親からもらうバイト代一日300~1000円の現金だけが輸入で当日中に
> 使い果たして翌日には無一文です。自分で稼いだ金月収1~2万円を外食と
> 晩酌で使い果たすのは浪費ですかね?

は、節約生活でなどないと思いますよ。

つい最近でも、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13499642.html (2023/06/14)
> 家の仕事を10時間手伝ってもらえる賃金が500円ですぐに500円玉を
> 持って498円ぐらいの買い物をするので1時間後には所持金はほぼゼロに
> なります。お金が貯まらないのは浪費じゃなくて収入が少なすぎるのです、
> 40代で一日500円でやっているって相当倹約が出来ていると思います。
    • good
    • 3

普通にそんな車でも買い取ってくれる業者さんに売ればいい。



そんだけの事ですよ。

例えばテレビやラジオ、車専門誌などで名前を聞いたことがあると思いますが、
 「カーネクスト社」 
がそれに該当します。
普通に質問者さんが売ろうとしている車について問い合わせれば良いでしょう。

・・・余談・・・

(´・ω・`) 情弱にも程がある質問者さんをフォローしてくれる仲間を作ることを優先しましょう。
    • good
    • 2

よく続くね、この手の質問。



前のアカウントも含めると何年同じことを続けているの?
    • good
    • 11

仮ナンバーとかで可能じゃないかと思います。



>滞納している税金は受け取る金額から引かれるのか?

売れても売れなくても、あなたが払う必要があることには変わりがありません。
    • good
    • 4

楽しいね・・



他人は あなたが困っても笑えるのに その他人に お金が無いアピールをネットでするなんて・・

ネットが利用出来ててお金が無い・・は我儘なのだが 典型的我儘が あなたみたいな人

今後も こんな人達で 此処が溢れる予感しか しない・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!