アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2万円をなんとしてでも用意するために車を売るべきか
車を売れば10~15万円ぐらいにはなるはずです。
滞納している自動車税で9万円を引かれても1~6万円を入手できます。
何かを得るためには何かを諦めないといけません。
ビズネスをするためにとある行政の手続きに2万円必要なんです。
将来の利益を得るために総額35万円で買った車を手残り6万円で手放すべきでしょうか?
思い入れのあるデジカメを断腸の思いで出品しましたが5千円でも買い手が付きません。
5千円で売れても送料手数料を引いて3千円ぐらいにしかなりません、そんな金額では秒で使ってしまいます。

銀行からの借り入れやカードローンやキャッシングや親からの借金は出来ません。
働いていないので給料日はありません。

A 回答 (7件)

車はあなたにとっての最後の切り札なので、今使うべきではないです。



車を売って、そのお金が無くなったら無一文で、
逆さにして振っても何も出てこない状態になります。

車はやがて来るもっと大変な事態に備えて、
取っておいて、他の方法で何とかしましょう。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13504414.html (2023/06/18)
の情報によれば、古物商取り扱い許可を取ろうとしているのだと思われます。

が、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13504981.html (2023/06/19)
> ヤフオクで落札者が受け取り連絡をしないせいで、入金されず落札した
> 商品の支払いが出来ません、

を見ると、どうなんだろな? とは思います。
で、

> https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13506405.html (2023/06/20)
2万円ほど必要なんですが、昔20万円で買ったカメラを3万円で売るべき
ですかね?思い入れのある品です。

で、今回と同じような質問をしていますが、今回、カメラを3万円で売るというのが、
だめだったようで、古物商やれるのでしょうか?

今回の質問の中でも、

> 3千円ぐらいにしかなりません、そんな金額では秒で使ってしまいます。

という一見意味不明な内容があります。
これは、「2万円をなんとしてでも用意する」と言いながら、手元にあるお金はすぐに使ってしまう。
なにせ、親御さんにもらった「免許更新費用がラーメンに化ける」というのを、免許更新のたびに繰り返しているのですから。
このままでは、たとえ車を売っても、必要な書類を準備している間に、ラーメンに化けそうです。

ということで、本気で、「2万円必要」と思うのなら、車を売るなどせずに、入ったお金のたとえ半分でも貯金しましょう。
これまでの質問内容からすれば、3ヶ月ほどで貯めるのは可能ですね。
で、実は、本気で思っているのではなく、「私だって仕事に就こうと本気で考えているのだ」というポーズをとるためなら、それこそ、無駄遣いはやめましょう。
    • good
    • 0

2点について理解できません。



まず、2万円もいる行政手続きというのは全くわかりません。本当にそれは必要なお金なのでしょうか。直接行政に聞いた話なのでしょうか。

次に、
ビジネスというのは、金儲けですよね。
であれば、ビジネスすれば必ずお金は入ってくるわけなので、そのビジネスに関わってるのが質問者さん一人だけなら銀行や親から借りるのが一番手っ取り早いです。ビジネスの世界では、たかが2万円です。期日と利率を決めれば貸してくれるかと。カードならもっと早いです。そのビジネスをやって1ヶ月後に返せばいいだけの話。

車はビジネスにもプライベートにも必要でしょうからわざわざ2万円のためだけに売る必要はないかと。ビジネスに自分以外の手引してる人達がいるのなら、どうせビジネスで金儲けするのですから2万円くらい借りたら良いと思います。利子つけて返せば事足ります。

そもそも行政に払うお金に2万円はなかなか考え難いです。行政とそのビジネスに何の関係があるのか…。また、将来の利益…とはいつからのことなのでしょう。

もう少しよく考えて調べて他の人達に聞いたほうが良い気はします。
    • good
    • 0

車を担保にお金を借りたら?


もちろん車は乗れるのでその間に少額のお金を貯めて返済がいいかと
    • good
    • 0

車を売り、税金を払い、2万円も払わず働き口を探して下さい。


 
貴方が言うビジネスは詐欺で間違いありません。
    • good
    • 0

>ビズネスをするためにとある行政の手続きに2万円必要なんです。


じゃあ、それを止めましょう。
2万円浮きますよ。
    • good
    • 2

何のビジネスの手続きでしょうか?


どこかの誰かに「行政の手続きに2万必要」って言われただけで何の手続か分かっていないなら詐欺を疑ってみてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!