アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、iTunes storeで音楽ダウンロードしたいんですけど今違法ダウンロードやなんやらあるじゃないですかもしかしてiTunes storeも駄目なんですかね?

A 回答 (3件)

iTunesStoreは誰でも簡単にアップロード出来る単なるサーバーではありませんので原則的には違法アップロードファイルはありません。

殆どが大手のレコード会社(今は何て言うんだっけ?)ばかりですし、インディーズもありますが、そもそもiTunesStoreで楽曲を販売する申請して許諾されなければなりません。
また現在日本のiTunesStoreではSONY系は今年になってやっと配信され始めた事からも解る筈です。
これはSONY側が提供を拒んでいたからです。

ただ、原則的にはと断っているのは、以前iTunesStoreだったかiBooksStoreだったかは失念しましたが、オリジナルでは無いものがあり当時問題になりました。
これをダウンロードしたからと言って駄目と言う事はありません。
ブランドの代理店で買ったのに偽物だったようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブランドの代理店で偽物買うようなものですか解りました。ありがとうございます。

追加です。

iTunesStoreは無料でダウンロードは出来ませんよ。
ちょっと前までは一週間にAppleが決めた一曲だけ無料でダウンロード出来るサービスがありましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配なく!iTunesカード買いましたから!あれ?iTunesカード何処やったっけ?

違法にアップされたものじゃなければ大丈夫です

仮に捕まったとしてもそれが違法にアップされたものかなんか分からないのだから
知りませんと言えば 警察はそれ以上何もできません

そういう事です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。解りましたってこんなに早く回答してくれるのですね。すごいや