アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FreeYouTubetoMP3ConverterっていうYouTubeの音楽をMP3に変換してダウンロードできるこのソフトで、YouTubeから音楽無料ダウンロードしている方はいますか?


このソフトで、YouTubeから音楽無料ダウンロードしたら、将来コンピューターが進化した時、警察に発見されて逮捕されたりしますか?



このソフトでYouTubeから音楽無料ダウンロードしたら、YouTube側にダウンロード記録が残ったり、ソフトにダウンロード記録が残ったりしますか?



また今までこのソフトでYouTubeから音楽無料ダウンロードして、警察に発見されて逮捕された方はいますか?またニュースになった事もありましたか?





http://free-youtube-to-mp3-converter.m.softonic. …




質問たくさんですみませんが、教えて下さい。

A 回答 (4件)

回答1です。

安心できないようなので、再度回答します。

ダウンロードの記録というのは存在しないので、将来的にダウンロードについて問われることはありません。

また、どこの画像や動画や音楽をダウンロードしようが法的にアウトでも、それをいちいち調べることはしていないのが現状です。ただし、大量の動画を一度にダウンロードするのが何日、何週間、何ヶ月と続いたら、サーバー側で調べることはあるかもしれません。それを配信側に報告して、配信側が告訴すれば逮捕されることもあると思います。
しかし、音楽程度のデータ量ではトラフィックの異常としてとらえられることはありません。動画ファイルを2~3本平行ダウンロードしても、異常とはされません。
なぜなら、家庭に引いた回線を家族全員が使えばそのくらいのことは当たり前ですから。
しかも、無限に通信帯域が広がるわけではありませんので、全く問題がないといっても過言ではありません。

・・・ん~断言は避けたいですが・・・安心してください。あなたが心配するのであれば、私はとっくの昔に逮捕されていなければならないです。そんな人が世界中に無数にいます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

じゃあ音楽を今日中に23曲ダウンロードしても大丈夫ですね。

お礼日時:2013/11/22 11:57

回答No2です。


すみません。
使い方の説明の、6間違えました。
「Video conveter」ではなく、「Convert Video」でした。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 11:36

僕は、「YouTube mp3」というサイトをおすすめします。

英語で何書いてあるか分からないと思いますが、やり方さえ覚えれば超簡単で超安全です。なぜ安全かと言うと、著作権侵害の危険性があるものはmp3変換できないようにフィルタリングされるからです。
使い方を説明します。
1.このサイトをお気に入りバーに追加する。
2.YouTubeで動画を最後まで見る。
3.画面左上にある、URLを右クリックしてコピーする。
4.お気に入りバーにある、「YouTube mp3」をクリックしてYoutube mp3へ移動する。
5.サイトにURLが書かれているところがあるので、全部消して、そこに右クリックで「貼り付け」を選択。
6.「Video conveter」だったっけかな?まあそんなようなことが書かれているところをクリック。
7.あとは、青い字でDounLoad(ダウンロード)とあるところをクリック。画面下に「保存」が出てくるからそこをクリックで完了。

まあ、こんな感じです。
PCによって少し違うかもしれませんが、ほとんど同じなのでご心配なく。
このサイトは僕も使っています。
「YouTube mp3」のURL、添付しておきます。

でわでわ。

参考URL:http://www.youtube-mp3.org/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 11:35

まず、改行は頻繁に使わない方がいいです。

質問とは関係ないですが読みづらかったので一言。

で、将来的に逮捕されるかどうかについては、それはありません。
理由はYouTubeをみている段階でキャッシュに読み込んでいる(ダウンロードしている)からです。

ダウンロード記録が残るかどうかということですが、アクセスログが残ります。サーバーにも。これがダウンロードしたデータかどうかは残りません。

このソフトで警察沙汰になった人のことはまだ聞きませんね。

・・・まぁ、大量の動画なんかをまとめてぶっこ抜いたりしなければトラフィックにも影響を与えないでしょうし、あなたのアクセスが目立つようなことはありません。とりあえずあなたの心配は杞憂に終わるでしょう。

結論を言ってしまえば、逮捕どころか告訴もされません。
ただし、調子に乗ってそれをどこかにアップロードしたり、SNSで自慢したりするとその限りではないので注意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問文読みづらくてすみません。


将来も逮捕される事はひとまずないのですね。


でも将来、アクセスログの中から、ダウンロード記録が発見できるようになったらヤバくないですか?

お礼日時:2013/11/22 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!