プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画村やMusic FM使ってた人って逮捕されないんですか?
現在、そういう似たようなアプリなど使ってる人って警察側ってわかりますか?

A 回答 (3件)

まず、漫画等の画像コンテンツは違法に公開されているモノでもダウンロードは違法ではないから逮捕なんてありえない。

一方、音楽や映像は違法に公開されたモノのダウンロードは違法になるが、ストリーミングは違法にはならない。

だからMusic FMで違法ダウンロードしたら検挙対象ではあるが、実際検挙されるかって言ったら現実的ではない。
著作権法が親告罪というのもあるけど、これまで違法ダウンロードで検挙された者が一人もいないのだよ。

やろうと思えばそら可能だけど、違法ダウンロード刑事罰化はそれが目的じゃないからね。
    • good
    • 0

ダウンロードしたら、違法になるでも、ダウンロードしていなければ・・・


一応、ストリーミング再生とかでも、一時的にダウンロードしていることになるんですけどもね。
    • good
    • 0

解ります。

しかし多すぎるので 全ての人へは何も起きません

今後無料視聴すると 罪に問われるようになりそうなので
無料海賊サイトは、見ない方が良いですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!