プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前購入したSONYウォークマン付属のx-アプリを
新規購入したWindows11 HomeのPCにインストールすることは可能なのでしょうか?
(現在は、Windows8.1のPCで使用しています。)

アプリの「Setup.exe」のプロパティの互換性の互換モードは、チェックしていませんが、
「このプログラムは互換モードでは実行できません。
 Windowsの互換モードを解除してから再実行してください」(エラーコード:5217)
のメッセージが出てインストールできません。
「Windowsの互換モード=アプリのプロパティの互換モード」でよいのでしょうか?

現在は、SONYのMusic Center for PC の無料アプリをインストールしましたが、
使い慣れているx-アプリを使用したいと思い質問させていただきました。



よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

xアプリはMusicCenterアプリに名前が変わってます。


こちらでしたらWindows11でも対応しています。
xアプリからデータの引き継ぎも出来ます。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/su …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ご回答頂いたサイトからSONYのMusic Center for PC の無料アプリをインストールしましたが、購入したSONYウォークマン付属の「x-アプリ」と画面イメージが全く違い、機能も全然違っていました。

可能であれば、「x-アプリ」をインストールしたいなぁ~と思い質問させて頂きました。

同じイメージのをインストールしたいのであれば、
新しいSONYウォークマンを購入しなくてはいけないんでしょうね。

お礼日時:2023/01/30 19:50

すみません、よく読んでいなかったです。


いまMusicCenterをお使いなのですね。

でしたらxアプリはもう古くなっていて使えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

可能であれば、MusicCenterをアンインストールして、
「x-アプリ」をインストールしたいなぁ~と思い質問させて頂きました。

お礼日時:2023/01/30 19:52

x-アプリは元々Vista/Windows7対応なのでWindows11に対応していないかもしれませんが、「Setup.exe」実

行の際、右クリック「管理者として実行」(UACアクセス権で実行)してみては(アプリが互換モードに対応していないので、互換モードのチェックは外すこと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

「管理者として実行」で行いましたが、インストール出来ませんでした。

無理っぽいですね。

お礼日時:2023/01/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています