アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用している「Windows10 Home」をMACにデータ移行しようと「移行アシスタント」で試みるも、初段階で壁に直面しています(笑)。

先ず、チェックデイスクユーティリティを実行した結果、管理者として実行を求められ、既定のAdministratorアカウントを有効化すべく、コマンドプロンプトで、「net user administrator /active:yes」のコマンドを実行ましたが、「システム エラー 5 が発生しました。アクセスが拒否されました。」と表示されました。
この際、いかなる対処をすれば解決できるかご教授頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・administrator権限を持つユーザーでログイン


・管理者として実行
の2つが考えられますが...たぶん後者。
「コマンドプロンプト「システムエラー5」へ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝します。
実は、ログインユーザは、自身のAdmin権限を有するID(ユーザIDはこの一つのみ)でログインしております。、
且つ、ログイン後のスタートメニュー右クリックからの「コマカドプロンプト-その他-管理者としての実行」が表示されません。
※アプリ個々のショートカット上での右クリックですと、「管理者実行」は表示されますが。

お礼日時:2018/07/08 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています