プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows 10.コマンドプロンプトについての質問です。
あるユーザーを net user username /active:no と設定をしようとしたとき、エラーを吐き、その前にnet user username /active:yes と打ち、その後に上記のコマンドを入れたら、しっかりと完了されたのですが、しばらくして、そのユーザーの時間設定をしたのですがコマンドは受け入れられたのですが、命令が実行されていません。
自分は最初の/active が原因だと思っています。
誰か助けてください。

A 回答 (2件)

管理者権限のあるコマンドプロンプトを開いて実行。



Active Directoryで拡張された属性は操作できない制限あり。(「net user /domain」)
    • good
    • 4

>誰か助けてください


知らんよ。ここは「質問して回答を得る場」なので
最低限その体裁保ってないクソ質問モドキカキコなんか
無視されてて当然ですよ

>命令が実行されていません。自分は最初の/active が原因だと思っています。
ああそうなの。それで?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!