マンガでよめる痔のこと・薬のこと

エクセルで作った表にへんな枠ができてしまい取れずに困っています。

これはどうやって取り外すんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく「リスト」(簡単なデータベース)形式に設定されてしまっています。


メニューの「表示」→「ツールバー」→「リスト」でリストツールバーを出して、そのなかのメニューから「リスト解除」を実行してみてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

できました!
本当に困っていたので、ものすごく助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelで罫線を引いていないのに、印刷時には罫線が・・・。

いつもお世話になります。
Excelで、罫線を引いていないのにも関わらず、印刷するとセルに沿って
罫線が表示されるのです!
設定の解除方法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

ページ設定のシートタブの[枠線]にチェックが入っているのではないでしょうか?

Qテキストボックスが消えない

エクセル2002を使っています。
テキストボックスが消えない現象に陥っています。
テキストボックスの枠線をクリックしてDELETEキーを押せば消えるはずなんですけど、消えません。
更に、別の場所にドラッグして移動すると、テキストボックスは消えずにコピーになってしまいます。
コピーされたテキストボックスは削除できるのですが、元のテキストボックスは、消えません。

どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

デザインモードと言う状態があります。
普通はシート等にコントロール(=テキストボックスなどの部品)を貼りつけたとき、編集可能の状態がこれで、この状態の時だけ、削除や移動などできます。
この質問の場合デザインモードにするには、1つの方法として、ツールーマクローVBEの画面のメニューの「実行」をクリックして、定規と鉛筆のアイコンをクリックし凹まして、シートに戻り、コントロールをクリックして見てください。
先ほども別件で、この方法でも旨く行かないケースがあって、腹立たしかったので、自信はありませんが、「ものは
試し」です。完成したアプリでデザインモードを安易にユーザーにやられると困るケースもあるので、仕方がないかなあ。

QExcel 選択も削除も出来ない画像

 教えて下さい。

 メールに添付されていたExcelのファイルなのですが、張り付けられている画像を削除しようと思ったのですが、画像が選択が出来ないのです。

 [編集]-[ジャンプ]を開いて、「セル選択」ボタンをクリック、「オブジェクト」で選択しようと思ったのですが、「セル選択」の画面の「オブジェクト」の項目がグレーになっていて、ラジオボタンが選択できないようになっているのです。

 「オブジェクトが存在しない・・・そんなはずは・・・」と訳が分からない状態です。

 この「選択できない画像」の正体は何なのか。これはどのように設定し、どのように解除するのか。ご存知の方がおられましたら、御教授下さい。

Aベストアンサー

こんばんはっ。
お困りのようですね。
たぶん、「共有」が原因だと思います。

共有解除できますか?

ツール→ブックの共有→複数ユーザーによる同時編集を行う
にチェック入っていませんか?もし入っていたら、解除してください。(offにして下さい。)
もしだめであれば、他の方法も考えますので、補足してください。

Qwordで、変な枠線が出る。

wordで、ページレイアウト表示時、すべてのページで変な枠線が出ます。
消そうと、オプションで探してみてもわかりません。
word98
xp

Aベストアンサー

Word98 とのことで、グリッド線かページ罫線ではないかと思います。

グリッド線でしたら、[表示]-[グリッド線]コマンドで表示のオンオフが切り替えられます。(ページレイアウト表示でしか表示されません。)

ページ罫線は[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]コマンドの[ページ罫線]タブで指定します。プレビュー部分に枠線がついていましたら、左側の種類のところで「罫線なし」を選択して[OK]してみてください。

あげ足取りでごめんなさい。
Word98 には、[アプリケーションの自動修復]機能はないです。Word2000 からの機能になります。

Qエクセルファイルを印刷すると不要な罫線がでます

エクセルのファイルを印刷すると1枚のファイルだけ印刷したいのに
2枚目に不要な罫線が出て、2枚目も一緒に印刷されてしまいます。

プレビュー画面でも出ているので何とかして消そうとしましたが
どこに罫線があるのかわかりません。

消す方法を教えてください

Aベストアンサー

acha51 です

罫線、オブジェクトでもなく、表示はされないが、印刷される要素と
して思いつくものはヘッダーとフッターです。

表示  →ヘッダーとフッター で確認ください
ここに何か入っていませんか?

でもそれだったら1ページ目にも付くかも・・・
エクセルのバージョンは?
私は2003ですが再現できません



もしくは必要な範囲をコピー →新規シートに貼り付け
これでも同様な現象が出れば
エクセルを一度アンインストールして
再度インストールしてみてはいかがでしょうか

Qエクセルで罫線が消せない。

winXPです。エクセルで外枠の太線をひいたところ、不要なところにもひかさりました。左がわ(Aの1からA20、セル位置の左)で、画面上は罫線は見えません。で、印刷すると前述した位置の下方(2ページ目)に不要な罫線がでます。列の挿入で右側にずらしたのですが、画面には罫線は見えません。消しゴムや□(罫線を引くツール)で見当をつけてやってみてもだめです。印刷プレビューでみると、確かに罫線はあります。消す方法はないでしょうか。うまく表現が出来ません。すいません。

Aベストアンサー

一度、セルの表示があるところの「1」の上、「A」の左をクリックして全てのセルを選択してから全ての罫線を消去したら消えませんか?

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

Qエクセルでメモリ不足のエラーが出ます

エクセルで2つのファイルを開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。

エクセルで作業をするためにファイル(1.86MBのファイル)を開け、続けて別のファイル(1.80MBのファイル)を開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。2つのファイルのシート数は両方とも75シートです。

教えて!gooに登録されている過去の質問を参考にさせていただきましたが解決しませんでした。
ちなみに参考にした回答は次の通りです。
1.そのファイルを別名保存してファイルが開けるか?
2.そのファイル内のシートの倍率を確認。100%以外のシートがある場合は100%に修正してから別名保存してファイルが開けるか?

当方のパソコン環境は次の通りになっています。
OSはWindowsXP HomeEdition SP2
メモリは512MB
ソフトのバージョンはExcel2000
対象ファイルのサイズは(A)1.86MBおよび(B)1.80MB
対象ファイルのシート数は両方75

みなさま、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見通しが立ちません。配列数式は、Excel2000では、6,000個は使えないはずです。何が、配列数式かは、にわかには区別つかないこともあります。INDEX関数やLOOKUP関数も配列数式に変わることがあります。

また、Excel2000は、公開されていない、メモリ制限があります。「使用可能なメモリ」とヘルプにはありますが、何が使用可能かは、書かれていません。

Excelの使うメモリは、物理的なメモリとは違いますので、その周辺をいじっても、直らないことが多いです。おそらく、それぞれの機能のメモリの割り振りがありますので、トータルの数ではないはずです。#1さんのおっしゃっている「Excel2002/2003/2007等が使えるなら」は、その点で、Excel2002になった時に、内部的な制限がなくなったことを、以前掲示板で知りました。

コントロールツールや画像オブジェクト、プリンタ・ドライバ、アドインなどもExcel用として割り当てられたメモリを使います。

ある程度は、[システム]-[詳細設定]-[パフォーマンス] の値を増やせば直る可能性がありますが、先ほどのメモリの割り振りからすると、Excelのハングの可能性が高いです。

なお、他のブックで同様の問題は出ているとすれば、個人用マクロブックや*.xlbファイルを削除して、Excelの設定をリセットすることによって改善することもあります。

私がお勧めする方法は、ひとつは、データベースファイルにすることと、他は、VBAマクロの効用です。ブックからブックへという作業自体を全て、VBAにさせてしまうことで、メモリ負担を減らします。残念ながら、今のままでは、解決する望みは少ないと思います。

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見...続きを読む

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qメールの本文にURLを貼る方法

時々URLが貼ってあるメールが送られます。URLをクリックするとそのURLにジャンプします。どのようにしたらメールにURLを貼り付け、受け取り側がそのURLをクリックしそのURHにジャンプするようになるのでしょうか?
OSはWindowsXPでメールソフトはMicrosoftOutIookです。

Aベストアンサー

単純に貼り付けたいURLを表示させ、その時上部にあるアドレス欄に表示されている文字を
コピーしMicrosoftOutIookに貼り付けるだけです。
OKWebの場合
http://okwave.jp/
という具合です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング