女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

 教えて下さい。

 メールに添付されていたExcelのファイルなのですが、張り付けられている画像を削除しようと思ったのですが、画像が選択が出来ないのです。

 [編集]-[ジャンプ]を開いて、「セル選択」ボタンをクリック、「オブジェクト」で選択しようと思ったのですが、「セル選択」の画面の「オブジェクト」の項目がグレーになっていて、ラジオボタンが選択できないようになっているのです。

 「オブジェクトが存在しない・・・そんなはずは・・・」と訳が分からない状態です。

 この「選択できない画像」の正体は何なのか。これはどのように設定し、どのように解除するのか。ご存知の方がおられましたら、御教授下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんはっ。


お困りのようですね。
たぶん、「共有」が原因だと思います。

共有解除できますか?

ツール→ブックの共有→複数ユーザーによる同時編集を行う
にチェック入っていませんか?もし入っていたら、解除してください。(offにして下さい。)
もしだめであれば、他の方法も考えますので、補足してください。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ブックの共有を解除したら、選択も削除もできるようになりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 13:09

ひとつ試してもらいたいことがあります。



ツールバーで、図形描画があれば
中から矢印の、オブジェクトの選択をクリックしてから
A1セルの角からなるべく大きく範囲指定してください。
(できればシート全部を)
そうすると図形が選択されていないでしょうか。

空白をまわりに持っている大きな図形だと
選択するのに困る時があります。
複数の図形をまとめて指定する時などによく使います。

ツールバーが無い時は、
ツール-ユーザ設定-ツールバータブから
図形描画をチェックして表示させてください。

ちなみに削除(列か行を選択して)はできるのでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
皆さんのおかげで何とかなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 13:11

御疲れ様です



メニューバーの「書式」⇒「シート」⇒「背景」(「背景の解除」)
これでは、出来ないでしょうか?

この回答への補足

「背景の解除」というメニューが見あたりません。「背景」というメニューはありますが、グレーになっていて、クリックできないようになっています。

 ひとつ気になるのは、ファイルを開いたときウィンドウの一番上の青い部分に

Microsoft Excel-ファイル名.xls [共有]
と書いてあるのですが、関係有るのでしょうか。

補足日時:2002/02/21 15:40
    • good
    • 8

たぶんですが、シートが保護されているのだと思います。


保護されていると、編集はできません。
ツール(T) 保護(P)で「シート保護の解除(P)」という
メニューが出てくれば、保護されている証拠です。
このメニューで、パスワードが設定されていなければ解除できますが、
パスワードが設定されている場合は、メールをくれた人に
確認するしかないでしょう。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/tb3/tamazo/exce …

この回答への補足

 う~ん。「シート保護の解除」というメニューが出てきません。

>メールをくれた人に 確認するしかないでしょう。

ごもっともな意見なのですが。
その文書というのが社内で使っているフォーマットで、今では誰が作ったのかも分からない状態です。

補足日時:2002/02/21 14:20
    • good
    • 1

>正体は何なのか。


 しりません(^○^)
>どのように解除するのか
 絵の上にマウスポインタを持っていくと+に矢印がついたのになったら
 右クリック→切り取り

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい

この回答への補足

回答ありがとうございます。

画像の上に、マウスポインタを持っていくと、普通のポインタ(斜めの白い矢印)になります。右クリックしても、反応がまったくありません。

削除どころか、選択もできず、思いつく限り操作をしても何の反応もないのです。(ToT)

補足日時:2002/02/21 14:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの図(線)が消えません。

平面図をエクセルで作成していますが、図の線の部分だけどうしても消えません。その線を選択して、デリートキーを押しても消えず、図の枠外に出そうとおもってドラッグしていくとコピーされてしまいます。こんなことは初めてなんですが、何か設定がおかしくなっているのでしょうか。

Aベストアンサー

テスト的に、その問題のシートを別シートにコピーして
標準モジュールに
Sub test01()
Worksheets("Sheet1").DrawingObjects.Delete
End Sub
を貼り付け、Sheet1の部分をコピー後のシート名に変えて、実行してみて、すべて図形は消えますか。
今までの経験では、これですべて図形が消えます。
消えないようなら、図形オブジェクトで無いのかもしれません。
罫線など。

Qエクセルで、オブジェクトの選択を禁止する方法。

エクセルのオートシェイプで図形、たとえば四角を書きます。そしてその中にさらにオートシェイプの図形を重ねます。

このような状態で、中の図形を選択しようとして、その図形をクリックすると、かなりの確率で外側の図形のほうが選択されてしまいます。何回かクリックを繰り返し、やっと目的の図形を選択することができます。(もちろん一発で選択できるときもありますが…)
また、クリックの微妙な加減ではすぐにオートシェイプの書式設定画面が出てきてしまい、非常に煩わしいです。

もう選択することがない図形を選択禁止にする方法などはないのでしょうか?よろしくお願いします。

「Tab」キーを押していけばひとつずつ選択は切り替わっていくのは知っていますが、これだと図の数が多いと目的の図まで押し続けるのは大変です。なのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

できなくはありませんが、少々面倒ですよ。
編集対象の図形だけ、オートシェイプの書式設定で保護タブ内のロックのチェックを外しておきます。
その後シートの保護をすれば、ロックにチェックの入っているオートシェイプはクリックできなくなります。

お勧めは拡大する事です。
400%まで拡大すれば選択もしやすいですし、元に戻すのはCtrlキーを押しながらマウスのホイールボタンをくるっと回すだけなので簡単です。

Qエクセル2007でオブジェクトの選択ができない

webのデータをコピーしてエクセルにペーストしたときに、
小さな画像が一つのセル毎についてしまいます。

2003を使っていたときは、オブジェクトの選択(矢印で選択)して、
一斉に消去できていたのですが、2007にしてからこの同じオブジェクトの選択をしても、
画像が選択されず空振りしてしまいます。
表示と非表示ができるので、選択されているかもしれませんが、
不便です。

2003と同じように2007でも画像選択できますか?

なお、webからコピーしているデータは私物です。

Aベストアンサー

下記のような操作をお試し下さい。

「ホーム」タブ→「編集」グループ→「検索と選択」→「条件を選択してジャンプ」→「オブジェクト」のラジオボタンをオン→「OK」ボタンで、すべてのオブジェクトが選択されます。
(または、「Ctrl+G」のショートカットキー→「セル選択」ボタン→以下は同じ)

または、

1個でもオブジェクトが選択出来るなら、「Ctrl+Shift+Space」のショートカットキーですべてのオブジェクトを選択することが出来ます。

Qマウスポインタが「車両通行止」みたいになります。

最近IE7に入れ換えたのですが、新しいタブを開く時、たまにですが
マウスのポインタが交通標識の「車両通行止」みたいになり(赤い円の中に斜線が一本)
クリックに反応しなくなります。ポインタ自体は動くのですが。
いつもと言うわけではありませんが、何度かなっています。

これは一体何なのでしょうか?このままで問題ないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら是非お知恵を拝借したく思います。
PC初心者です。宜しくお願い致します。
使用機種はDELL DIMENSION5150C です。

Aベストアンサー

>マウスのポインタが交通標識の「車両通行止」みたいになり(赤い円の中に斜線が一本)

これは、駐車禁止のマウスポインタですねw

コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス→マウスのプロパティのポインタのタブを見てください。色々なポインタの種類の中でこのマークは、「利用不可」となってます。
“その箇所はコピーできません”と言う事です。そのような部分や画像にマウスを当てると通常の矢印から駐車禁止のポインタになります。

>クリックできない箇所と言いますか、
>いつもなら問題なくクリックできる箇所でもなってしまう時があるんです。

確かに、IE7ではマウスポインタにタイムラグがあるように思います。
私も XP SP3  Bフレッツ100Mbpsの環境で、IE7を使用していますが、サムネをパカパカとクリックして、新しいタブを幾つも立て続けに開いてタブを移動した直後など...駐車禁止が現れます。 前のページの残像が残っている様なイメージです。
あとウイルス駆除ソフトなどが、アンダーグランドで稼動している時など、表示されるような気がします。

一旦、見ているページの何もない部分をクリックしてからリンクや画像にマウスポインタを当て直せば、すぐに通常の矢印や、リンクの選択(人差し指)になると思います。

PC自体の問題ではないようです。

ちなみに、画面の右下(ステータスバー)にたまに、駐車禁止や目玉が表示されますが、それは“プライバシーレポート”
そのサイトからCookieを要求されたけど、それをブロックしましたよ!! ってことです。

>マウスのポインタが交通標識の「車両通行止」みたいになり(赤い円の中に斜線が一本)

これは、駐車禁止のマウスポインタですねw

コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス→マウスのプロパティのポインタのタブを見てください。色々なポインタの種類の中でこのマークは、「利用不可」となってます。
“その箇所はコピーできません”と言う事です。そのような部分や画像にマウスを当てると通常の矢印から駐車禁止のポインタになります。

>クリックできない箇所と言いますか、
>いつ...続きを読む

Qエクセルに写真の貼り付けが出来ません。

画像をコピーし、エクセルに貼り付けることが出来ません。(エクセル画面にすると貼り付けを選択することが出来ない状態)ワードでは同じ作業で貼り付けれるのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?
あと、ワードやエクセルに写真をコピーした時、画像が大きくてはみ出してしまうのですが、その大きさを前もって調製することはできるのでしょうか?
その方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルのバージョンがわかりませんがエクセル2007の場合、エクセルを起動して「挿入」>「図」>入れたい画像を選ぶ
で入れられました。

「コピー」ではなく、いったん画像をデスクトップやよく使うフォルダへ保存してから挿入してみてはどうでしょうか?

画像の大きさの変更ですが、エクセルに入れ前に大きさを変えたいということですので、フリーソフトなどでペイントソフトなどを探して、それで画像を加工してから上書き保存や別の名前を付けて保存して、それを挿入してみてはいかがでしょう?

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei.htm
ここに色々ソフトがあります。
ただ、新らしいソフトを使うということで、そのソフトの使い方になれる必要はあると思います。

Qテキストボックスが消えない

エクセル2002を使っています。
テキストボックスが消えない現象に陥っています。
テキストボックスの枠線をクリックしてDELETEキーを押せば消えるはずなんですけど、消えません。
更に、別の場所にドラッグして移動すると、テキストボックスは消えずにコピーになってしまいます。
コピーされたテキストボックスは削除できるのですが、元のテキストボックスは、消えません。

どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

デザインモードと言う状態があります。
普通はシート等にコントロール(=テキストボックスなどの部品)を貼りつけたとき、編集可能の状態がこれで、この状態の時だけ、削除や移動などできます。
この質問の場合デザインモードにするには、1つの方法として、ツールーマクローVBEの画面のメニューの「実行」をクリックして、定規と鉛筆のアイコンをクリックし凹まして、シートに戻り、コントロールをクリックして見てください。
先ほども別件で、この方法でも旨く行かないケースがあって、腹立たしかったので、自信はありませんが、「ものは
試し」です。完成したアプリでデザインモードを安易にユーザーにやられると困るケースもあるので、仕方がないかなあ。

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング