dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wordで写真を丸くトリミングしたい。方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

オートシェイプの○に写真を入れるのではだめですか?



図形描画のツールバーから 丸を選択
始点から終点までドラッグし円かく
円の上で右クリック オートシェイプの書式設定
色と線のタブで塗りつぶし 色の▼をクリックし塗りつぶし効果をクリック
図を選択 図の選択ボタンをクリックし、対象の写真を選択

これでやってみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座いました。
思い出しました。

お礼日時:2006/09/19 22:01

4です。

すみません。勘違いしていました。No.4はスルーしてください。申し訳ありません。
    • good
    • 0

丸くトリミングはできないと思われますが、似たような方法として以下があります。


(1)図形描画ツールバー→オートシェイプをクリック→基本図形→楕円をクリックしてドキュメントに円の図形を挿入
(2)(1)で挿入した円の図形の上で右クリック→オートシェイプの書式設定→色と線タブ内の色のセレクトボックスから塗りつぶし効果を選択
(3)(2)の操作で表示されたダイアログボックスからテクスチャタブを選択→その他のテクスチャをクリック→表示したい写真を選択

上記の方法で一応、写真を丸く切り抜いたようなことはできますが、サイズの調整や位置変更はできません。サイズ変更や位置を調整したい場合は、写真ファイル側で編集します。

以上、ご参考まで。よろしくお願いいたします。
    • good
    • 1

これでいけると思いますよ。


http://kokoro.kir.jp/office/nuri_kouka_pic.html

この回答への補足

分かり易いですね。
方法はNo.1と同じですね。

補足日時:2006/09/19 22:03
    • good
    • 2

こんばんは。


Microsoft Photo Editorで一旦写真をトリミングすることで出来ます。
トリミングする範囲を選択し、メニューから、イメージ→トリミングで、スタイルをそれぞれ”丸”と選択すると出来ます。
ご参考に。

この回答への補足

Photo Editorが無いので、使えません。
残念です。

補足日時:2006/09/19 22:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!