アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表を作成しているのですが、罫線だけを
保護することはできるのですか?
中のデータは、改ざんされてもいいのですが、
その罫線だけを保護しておきたい。

A 回答 (3件)

1)表を範囲指定して、「書式」→「セル」→「保護」タブを開く。


2)「ロック」のチェックマークを外して「OK」
3)「ツール」→「保護」→「シートの保護」
4)必要に応じてパスワードを設定して「OK」

これで罫線・セルの高さや幅・色などは変更できないけどデータだけが編集できます。
    • good
    • 6

表範囲の"ロック"を外してシートを保護しても、保護してあるセル(罫線なし)を


コピーして表内に貼り付けると、罫線は消えてしまいます。
表の罫線の代わりにオートシェイプの直線を利用してシート保護すればベターで
しょう。
でも、手間がかかりますし、そこまでは考慮しないでよいのでしたら、#1さんの
方法が一般的でしょうね。
    • good
    • 1

以下の方法で如何でしょうか。



表シートを別シートにして、そのシート全体を保護する。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A