プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで作成された表をPDFにしている資料をAcrobatで編集したいです。表の中の文字は編集できるのですが文字数が多くなり自然と改行されて行くのですが、表までは文字に合わせて大きくなりません。
表の枠組みをエクセルのように編集することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

>エクセルで作成された表をPDFにしている資料をAcrobatで編集したいです

というご希望ですが、もともと「エクセルで作成された表」ならば、「EXCELで編集してから、PDFにする」という方法が自然だと思うのですが、何故「Acrobatで編集したい」のでしょうか?

(1)エクセルで作成された表ではあるが、もともとのEXCELのファイルが手元にない
(2)もともとのEXCELのファイルが手元にあるが、PCにEXCELが入っていないのでEXCELで編集ができない

仮に(2)の理由なら、EXCELの使えるPCで作業した方が、圧倒的に簡単だと思います。
もし、(1)の理由なら、PDFをEXCELに変換するソフト(例えば以下のURLのような)
https://pdf.wondershare.co.jp/ads/pdfelement-bra …
または変換用のWEBサービスを利用して、PDFを一旦、EXCELに変換してからEXCELで編集し、編集完了した内容でEXCELをPDFにするという方法が合理的だと思います。
    • 0

AcrobatはPDFファイルの編集ツールですが、元のPDFファイルがテーブルの形式(表)で作成されている場合、テーブルの枠組みやセルの大きさを編集することは一般的に難しいです。

PDFファイル内でテーブルを作成するためには、専用のPDF編集ソフトウェアを使用する必要があります。Acrobatは主にテキストや図形の編集に向いており、複雑なテーブルの作成や編集は難しいことがあります。

もしPDFファイル内のテーブルの枠組みやセルの大きさを編集したい場合、次の方法が考えられます:

元のExcelファイルを編集: もともとの表がExcelファイルからPDFに変換された場合、元のExcelファイルを編集してテーブルの枠組みやセルの大きさを調整し、再度PDFに変換することを検討します。

PDF編集ソフトウェアを使用: PDF編集ソフトウェアの中には、テーブルの編集機能を提供しているものもあります。これらのソフトウェアを使用すると、テーブルのセルの大きさや枠組みを調整できる場合があります。ただし、高度なテーブルの編集を行うためには専門のツールを探す必要があります。

テーブルを画像として編集: テーブルを画像として切り取り、画像編集ソフトウェアを使用して枠組みやセルの大きさを編集し、再度PDFに挿入する方法も考えられます。ただし、この方法ではテキストの編集が難しくなる可能性があります。

最適な方法は、編集の目的やPDFファイルの内容によって異なるかと思います。より詳細な編集が必要な場合、専門的なPDF編集ソフトウェアを探してみるか、元のデータであるExcelファイルを編集することを検討してください。
他にもFoxit PDFソフトがありますが、こちらでも、難しいようです。
    • 0