プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友が動画編集者の方との相性が悪く悩んでいます。
親友はYouTubeに動画投稿をしています。
AdobePremierProではありませんが、別のソフトを使えば自分で編集できない子ではありません。
しかし、話している内容を文字にするフルテロップが苦手で、ソフトにある文字起こし機能を使っても正しく認識されず脱字が多かったりテロップが次のに切り替わるタイミングがおかしかったりします。
また、他にもできない部分があり、現在はプロの方に編集をお願いしています。
しかし、このプロの方々との相性が悪いんです。
お願いした通りに編集ができておらず、カットをお願いした部分がカットされていない。
早送りをお願いした部分が早送りされていないなど何故か何かを忘れられている。
前日には明日の夜には納品させていただきますとの事だったのが、納期に間に合わないからと納期当日にドタキャンされた。
毎日撮影し、総撮影時間は1時間以上でカットできるのは間延び部分や本当に不要な部分のみの経過動画だったのに、なんの相談もなしにお願いしていた事以外は勝手に編集者さんの自己満編集され、動画の7割位使われずにバッサリとカットされてしまいおかしな動画にされたなど、何故か編集者側の問題で親友は中々継続依頼したいと思える方に出会いません。
唯一一人だけ継続依頼したいと思える方がいて継続的に依頼をしていたのですが、徐々にヒビが入りはじめ最後は金銭問題で…
しかも、親友は金銭問題は一度だけだしなかった事にするからやっぱりあの方がとその方に戻ろうとしましが、料金改定で料金が倍になる事が分かったり、相手が忙しくて編集を依頼できなかったりと依頼ができません。
ここまで動画編集者と合わないのは何かあるのではないかと思うほど合いません。
ここまで合わないとなるとスピリチュアル的に何かあるのでしょうか?
親友自身かなり悩んでいて何かあるんだ…と落ち込んでいます。

A 回答 (2件)

誰に頼んでも同じような問題になるなら、依頼者に問題あり!コレジャナイ品物になるのなら、説明不足。

まずは自分の依頼方法を変える事と説明をしっかりする事。そして、個人的付き合いを深める事。とにかく問題が解決しないのなら、その仕事や人生の道が違うと判断して別の仕事をやること
    • 0

やってもやってもうまく行かないのは、そっちは違うよというお知らせでしょうか。

そこに気がついて方向転換してみればいいかも。

または、
次にステップアップするための乗りこえなければいけない関門かもしれませんね。

どちらなのかは自分で判断してください~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。