dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミュージック FM についての質問です。

私は、少し前までミュージックFMを違法だとは知らずに使用していて、違法だと知り、慌てて削除しました。

調べてみると、聞く分には違法にはならないが、ダウンロードすると違法になる。と書かれていました。


ミュージックFMには、音楽をダウンロードし、オフラインでも聞けるようになる機能があって、それを僕は使用していました。

これは、僕は犯罪者ですか? また、僕は捕まりますか?

僕はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

犯罪者です。


過度だと見せしめに検挙される可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2020/07/16 07:40

犯罪になるのは、違法と知りつつダウンロード


した場合です。

だから、違法とは知らなかったのであれば
犯罪にはなりません。

しかし、普段の素行が悪いと、違法と
知っていただろう、と疑われるでしょう。
    • good
    • 0

ミュージック FMアプリは、基本としては裏アプリと認識して下さい。

それ自体が違法という事です。
ただ、現状ではまだ法律が甘いので、すぐにどうこうという事はありませんが聞くのもアウトですね。消去しましょう。証拠が無ければ・・・ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!