dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Enhancefoxというアプリをダウンロードしたのですが、
間違えて7日間のお試しの後、定期購読みたいなボタンを押してしまいました…
解約するにはどうすればよいのでしょうか?
他に確認することはあるのでしょうか?
もちろん、知らずにダウンロードし、押してしまった私にも非があります…
教えていただけると幸いです…

「Enhancefoxというアプリの解約に」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足:これって課金状態なんでしょうか…

A 回答 (1件)

「定期購読」ボタンを押した後、メルアドにメールが届きましたか?

(Gmailに「購入した旨」のメールが届いていないか確認)

料金明細画面で、「開始日:今日 7日間の無料使用」などがあるアプリは、表示された期間以内に解約すればよい。

無料トライアル期間の間使うには、「定期購入」「お支払いと定期購入」「定期購入」「定期購入」から料金がかかり続けるアプリが表示され、
解約したいアプリをタップし、「定期購入を解約」、解約理由を聞いてくるので、適当にチェックを入れ、「次へ」、本当に解約するか確認があるので、「定期購入を解約」。解約済みのアプリは「〇〇に解約されます」や「再度定期購入」の表示があります。
(課金中の場合は、「次回のお支払い」が表示される)

「継続」はタップしないこと。(アプリによって違うか使いもあり)
    • 1