プロが教えるわが家の防犯対策術!

Kindleを初めて使おうと試行錯誤しています。
KindleとAmazonのアプリをダウンロードして、該当の本をAmazonアプリで購入しようとすると下記エラーが出て購入できません。
「このアプリ内では、本コンテンツを購入できません。Amazonウェブサイト上でご購入いただき、Kindleアプリもしくはウェブブラウザでお読みください。」
何故でしょうか?

Amazonアプリで購入しようとしてるのにAmazonで買えと?
紙の書籍は普通に購入ボタンが出てきます。
当方、iPhone13です。

A 回答 (2件)

>では皆さん電子書籍はどこで買って読んでいるんでしょう、お預け状態?

指示通りにSafariなりのブラウザでAmazonを開き、KindleStoreで購入すると、Kindleアプリ上で自動ダウンロードされます。
Kindleアプリは電子書籍を買うアプリではなく、電子書籍リーダーに特化しているアプリと考えてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

SafariブラウザでAmazonを開き、KindleStoreで購入すると、Kindleアプリ上で自動ダウンロードされました。

AppleとAmazonの決済手数料が決裂して、現在そういうアプリ上で購入できない仕様になっているのです。

Androidも同様。
    • 0
この回答へのお礼

なんですと!?
では皆さん電子書籍はどこで買って読んでいるんでしょう、お預け状態?