アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「spacedesk」はPCとタブレットをつなげて、タブレットにPCの画面をミラーリングするアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ph …
ただアプリを起動しても『Connect to primary machine(server)』『Cannot detect Server!』とう文言しか出ず繋がりません。
PCの方にもspacedeskのアプリは入れてあり、そこの表示されてるIPアドレスをアプリの方で入力しても繋がりませんでした。
どこに問題があるのでしょうか?

pcとタブレットはbluetoothではリンクしています。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 英語入力でIPアドレスを入力したところ、「connecting…」という状態になり「unable to connect」という文言が出て、結局繋がりませんでした。

A 回答 (2件)

使っている方のレビューを見ましたが、無線で・・・というフレーズがありました。

bluetoothではなく、WiFiでルーター経由でPCとタブを接続するのでは?
アプリの説明をグーグル翻訳してみると、
「ネットワーク接続:サーバーとクライアントが同じLANおよび/またはWAN上にある必要があります。」という記述があります。
ちょっと、読んでみてください。
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タブレットとPCで繋いでるwifiネットワークが違うのが原因でした。

bluetoothはIPアドレス使わないよ。

ネット接続では使うが・・・
どちらかがbluetooth接続の設定になっていないのでは。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも調べてみたら、PCとタブレットでネットワークが違うということが分かりました