プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows11 Pro

2023年1月12日、Windows Updte 後、指示通り再起動すると、Office2019(WordやExcelなど)がパソコンから消えました。ファイルアイコンも、白くなっています。

その後、PC内を「Word」で検索すると、Wordアプリがヒットしました。アプリを開けると、ライセンス認証画面になり(特にシリアルナンバーなどを入力する必要なく)、問題なく使用できています。

しかし、「Excel」「PowerPoint」で検索しても、アプリがヒットしません。

大変困っています。解決方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

Office を修復して見て下さい。


 
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タマタマポチさん、早速のご回答ありがとうございます。

今回は、以下の方法で解決しました。

(1)セーフモードで起動。
(2)問題の Windows Update より前の状況に「システムを復元」。
(3)[設定]→[アプリ]→[インストールされているアプリ]→[Microsoft Office Desktop Apps]より、「リセット(修復)」。

Microsoft はこのような現象を把握しているのでしょうか。困っている方、少なくないでしょうね…。

お礼日時:2023/01/14 11:18

MSアカウントから専用サイトからダウンロードして、Office 再インストールする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メグコ01さん、早速のご回答、ありがとうございます。

MSアカウントで、専用サイトから Office をダウンロードできるのですね。勉強になりました。

今回は、以下の方法で解決しました。

システムを復元⇒ Officeの修復

お礼日時:2023/01/14 11:11

よくある不具合みたい。


再インストールしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hagecyabinnさん、早速のご回答、ありがとうございます。

よくある不具合なのですね。今回、教えて!goo で解決を図れたものの、周囲に相談できる人がいない場合は大変ですね…

今回は、以下の方法で解決しました。

システムを復元⇒ Officeの修復

お礼日時:2023/01/14 11:11

MSアカウントから入る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

dakkayomuzさん、早速のご回答、ありがとうございます。
今回は、以下の方法で解決しました。

システムを復元⇒ Officeの修復

お礼日時:2023/01/14 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A