プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
WindowsとはOSのことで、officeとはそもそも何ですか?ソフトの名前?ファイルの名前?

なぜofficeがないとexcelやword諸々のソフトが使えないのですか?
officeにそれらのソフトが含まれるのですか?

A 回答 (4件)

windowsはosです。


スマホもiphoneならiosが入っています。

officeはマイクロソフトの製品の1つでwordやexcelが入っています。
officeにも種類があり、基本的にwordとexcelは一番安いモデルから入っています。
高いヤツだとaccessというソフトが入っています。

ちなみにoffice無料版
「Office on the web」
というのがあるのでこちらならブラウザがあればofficeが使えます。
無利用で利用できて、データもクラウドに保存なのでとても便利です。

製品版として販売されているものとのちがいはVBAマクロが使えない。
wordアートが使えない。などありますが、正直個人ではこんなの不要なので
Office on the webで十分ですよ。

とかもmacやスマホからも使えます。
スマホの場合は画面小さいので、タブレットの方がいいでしょうね。
互換アプリも多く存在します。
    • good
    • 0

わからないことは何でもYouTubeで検索しましょう。

”office”で検索すれば以下の動画が見つかります。

Office 365、2019どの種類をどう買う? 賢いオフィスの購入方法を紹介(オフィス エクセル、ワード、パワーポイント…) - YouTube
    • good
    • 0

excel、word、PowerPointなど個別に購入してインストールすれば動きます。



それらを組み合わせてセット販売する時のセットの名前がofficeです。
    • good
    • 1

Windowsはそうです。

OSです。
OS=オペレーティングシステム。

OfficeはExcel、Word、PowerPointなどの、パッケージの名称です。
基本的には、Excel、Word、PowerPointなどの単体はソフトいうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!