プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画編集ソフトDaVinci Resolve をDELL NI65-9NHB
ノートパソコンでダウンロードして開こうとした使えませんでした
スペックに問題ありですか
【仕様】
OS :Windows 10 Home 64ビット
CPU :第9世代インテル Core i5-9300H プロセッサー(4コア/8スレッド,8MBキャッシュ,最大 4.10 GHz)
メモリー :8GB(8GB×1)
ストレージ容量 :256GB/SSD(PCIe)
光学ドライブ :-
モニター:15.6インチ(1,920×1,080)IPS非光沢液晶(300nit)
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 1050 3GB GDDR5
カードスロット :microSDカードリーダー(microSD、microSDHC、microSDXC)
有線LAN :-
無線LAN :802.11 a/b/g/n/ac+Bluetooth 5.0
USBポート :Thunderbolt 3×1(給電)、USB 3.1 Type-A×3
映像出力端子 :DP(Thunderbolt 3兼用)×1、HDMI(2.0)×1
オーディオ端子 :ヘッドフォン・マイク(兼用)×1
バッテリー駆動時間:約12時間
本体サイズ (mm):357.6×238.8×17.9~19.9/約1.60kg
Officeソフト :Office Home&Business 2019

質問者からの補足コメント

  • ノートパソコンで動画編集してる人YouTubeでよく見ますよ

      補足日時:2022/08/05 20:27

A 回答 (2件)

>>ノートパソコンで動画編集してる人YouTubeでよく見ますよ



ノートでも25万円くらいのハイスペッノートだったら編集は可能だと思うけど、基本的には不向きです。
なぜなら、同じ値段だったらデスクトップの方が高性能なんですよ。
ノートは個体が狭いので、CPUの発熱が大きくなると速度が低下します。
要するに発熱させない為にも、CPUの性能を抑えているんです。
一方、デスクトップは、CPUのヒートシンクを大きく出来るので
冷却能力は、デスクトップの方が何倍も上なんですよ。
だからCPUのスペックも格段に性能を上げる事が出来ます。
動画編集の場合は、CPUに物凄く負荷がかかるので、発熱しますから
発熱に弱いノートPCは動画編集に向かないって事になります。
デスクトップは発熱しても、冷却能力が高いのでCPU速度が落ちる事がないので、安定性ならダントツにデスクトップという事になります。

ダヴィンチ使うなら25万円くらいのノートPCくらいのスペックが必要。
デスクトップだったら、25万円も出さなくても動画編集出来ますからね。
    • good
    • 0

そのスペックだと無理ですね。


ダヴィンチの動画編集ソフトはかなり重いのでハイスペックPCじゃないと無理。
そもそもノートPCは、動画編集には向きません。
ゲーミングデスクトップPCとかじゃないとまともには動きませんよ。
メモリが32GB必要ですし、グラボも3000番台のグラボが必要。
動画編集するなら、これくらいは必要。

推奨は
CPU i7
グラボRTX3000番台
メモリ32GB
ストレージ SSD1TB 外付けHDD3TB以上

これくらいは無いと難しいですよ。
動画編集はやってると、動画のデータ自体が大きいので
256GBとか、あっという間になくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!