電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDDのデータ移行中にメモリ不足ですと表示され、移行できなくなります。対応お願いします。なる場合とならない場合とあってほとんどなりませんが、現在なっていて困っています。再起動しても発生します。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

移行先のストレージに十分な容量がありますか?

    • good
    • 0

時々、外付けハードドライブをコンピュータに接続しても、表示されない問題に遭ったでしょう。

この問題は Windows 10でよく発生し、データを損失する可能性もあります。https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/ext …
    • good
    • 0

外付けHDDのケーブルとケースの内部基板も怪しいですね。


あとはファイル名の長さや使われている文字の種類なども。
他にも移行に使っているアプリやOSやセキュリティソフトなど・・・。
色々と原因が考えられますね。
    • good
    • 0

コピー先なり移行先の空き容量が不足しているからでしょう。


その場合は、空き容量以下になるようにコピーするしかありません。
    • good
    • 0

データコピー中に「メモリ不足」と出てしまうのは、メインメモリの不足も考えられますし、ストレージの空き容量不足も考えられます。


内蔵HDDの空き容量が少ないくなったからデータを逃そうとしたのではないでしょうか?
とりあえず、ディスクのクリーンアップでTempファイルを削除を行ってみてください。
    • good
    • 1

バックアップの専用ツールを使っているのか


それともエクスプローラーで全選択で移動などを行っているのか

普通のコピーでメモリ不足って考えにくいけどね
    • good
    • 0

PCの仕様が記載されていないので、確実な回答をします。


ファイルの大きさに注意して下さい。
一度に大きい容量を指定して作業しないように、小出しで行えば大丈夫と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!