dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリ(ペアーズ)で知り合った自衛官の方とのお話です。 彼は7年ほど航空自衛官を勤めていて、去年昇任したのち1月〜3月まで入校するとの事でした。
彼が実家から帰省したあと入校する前に会うことになり、あたしの仕事終わりに1時間半かかる所からこちらにきてくれて地元の飲食店で会いました。

彼との会話ですが、真剣に相手を探しているとの事で、アプリ内では1夜限り狙いの女性や既婚者などからの誘いが多くもう辞めようかとそのアプリを進めてくれた職場の先輩に相談していたところあたしとマッチングしてちゃんとした人だったから安心したと言われました。電話も彼が年末年始の間に連続で2.3時間電話したりしました。付き合ったりはしてないのですが、付き合う前提のお話は既にしていてお互い様子見と言った感じです。

自分はこんな人と付き合っててこうだったと話してくれる中で、忙しい中でも相手を思いやれる誠実な方なんだなと印象が凄くよく、入校期間も長いので待っててくれる?と言われ、あたしは全然待つよ!頑張ってきてね!と背中を押してあげたくなりました。

しかし、入校してから2.3日は連絡が返ってきてたのですが4日後突然未読になり、内容としては彼が今日はこんな事をした!と報告してくれたので、そんなにハードスケジュールだったんだねお疲れ様!と送りました。次の日普通におはよう今日も頑張ってね!とこちらからLINEしたのですがそれも未読で5日が経ちました。

友人の協力で、アプリ内で探してもらい見つけた時には、未読になる前日で24時間以内、未読になってから3日後みると3日以内とログインされてない状態だったのでやっぱり忙しいんだなと思ったのですが、その4日後24時間以内になっていたのにも関わらずあたしのLINEは未読のままでした。別な相手が見つかったのかなんなのか不安になり、毎日お疲れ様!忙しい所ごめんね、連絡しようか迷ったんだけどちゃんと待つ約束したからそこは安心して欲しくてLINEしちゃった!落ちつた頃で連絡は大丈夫です!と送ってしまいました。
その後未読から既読になったので、アプリを確認したところ1週間以内なっていたのでアプリ自体開いていない様子でした。

ちなみに画像は入校したてで連絡帰ってきてた時のやりとりです。

彼は他に目星の人ができたのかそれとも私に興味がなくなったのか、ほんとに忙しいだけなのかどうでしょうか?
周りからは辞めた方がいい、自衛官がどんな感じか知らないけど一週間以上も連絡できないってありえるの?アプリは一瞬でも開いてたのに?と不信感しかないみたいですが、あたしは彼がどうしてもそんないい加減な人では無い気がして信じたくて…。

付き合う前提の話の中で色んなところ行きたいねとか、自衛官は遠距離になりがちだけどそのへんが心配で大丈夫?とか、なるべく不安にさせないようには心がけるから!とか言ってくれてて、そのアプリを進めてくれた職場の先輩にはあたしの話をしたみたいです。

ちなみに、今月末と来月頭に日にちも決めて会う約束はしています。

「自衛官の彼を信じていいのか不安です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 彼から少し話はうかがっていて、普通の会社員とは想像もつかないほど大変で相当なんだろうとは思っていたのですが、今回のような方な初めてで私の中でアプリを開いてたことがどうしても気がかりで…とりあえず約束の日にちまで連絡を待ってみるべきですよね。
    ご丁寧にご回答ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/20 09:51
  • スマホもつことができないんですね。初めて知りました。まだ付き合ったりはしてなくてお互いに付き合うことを前提に待ってて欲しいと言ってくれたので彼を信じて待ってたいのですが、一般的な考えだと興味無くなったのかと思ってしまって。信じ抜くことが必要ですよね。ご回答ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/20 09:54

A 回答 (2件)

自衛官って自衛隊と同一でスマホや個人のものを持ってはいけないはずですよ。

忙しいなんて一言では片付けられないほど過酷ですし、入校したてであれば疲れて当然ですから、信じるか信じないかは置いといてスマホをいじることは厳しいですね。

浮気なんてとんでもない状況ですからその辺は気にする必要はないと思います。
この回答への補足あり
    • 2

自衛官の幹部候補の訓練は脱落者も多数出る一般人の想像を超えるきつさ&分単位の拘束のようですので

LINEもたまに覗くのが精一杯というのもあるのかなと思います。

自衛隊とか言ってますが中身は軍隊そのものですので
のんびり浮気ができるような状況でないのは間違いないので信じて待つのでいいんじゃないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 3