親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

航空自衛隊の彼氏の事で相談です。

年上の彼なのですが、付き合う前は遠距離をしていて、帰ってきたら付き合おうと3ヶ月間遠距離をして、彼が帰ってきてやっと付き合うことができました。

まだ一ヶ月ちょいなのですが、最初は毎日メールも電話もまめにしてくれてた彼でした。
私が不安にならないように、といつもしてくれていました。
ですが、ここ一週間パタリと連絡が減り電話もしてません。メールも1日2.3通。

結論から言うと、凄く不安で胸が苦しいくらいです。
寂しいや、もっと連絡してよ!などは言いきれず、不安がピークにき、先日彼に何かあった?あるなら言って?
と送りました。その返事は私の事わ一切言われず、仕事のことが原因だとのことで、でも仕事で弱音吐きたくないから大丈夫!ありがとう!と来ただけでした。

仕事内容とかも詳しくしらないので
ただ、そこまで忙しくないと前は言ってたので不安です。

浮気とかではないと思うのですが、
私に冷めたのかな?と思ってしまいます。

今まで喧嘩もした事ないですし、お互い素でいれてると私は思っているのですが...

週末にお互い休みなので会えるのですが、先週はゆっくりしたいから来週会おうと初めて言われました。
1人の時間も必要なのは分かってわいますが、連絡が少なくなった今それを言われると凄い不安です。

私は彼が好きですし、遠距離も乗り越えてやっと付き合うことができ、簡単には手放したくありません。

今彼が何を考えているのか、全く話してくれなくて一回どうしたの?と聞いたのでしつこく聞くことも出来ないです。

女と男の恋愛観は違いますし、
ただ、最近メールの既読スルーも多いです。
夕方から返ってこず、朝おはよう!と来たりするようになりました。

我慢はしてるのですが、どうしたら良いのか分からなくなりここに書かせていただきました。

A 回答 (3件)

先ずは自衛官と言う特殊な職業についてお勉強をした方が良いと思います。

国の防衛と言う特殊な職業ですので、口外出来ない話も多く、常に連絡できない場合も多いです。

よって、必然的にお付き合いする相手側には、「待つ」「我慢する」「さびしい」がつきものに成ります。

ですが、基本的には恋愛は一途の自衛官の方が多いので、「相手を信じて待つ」のが最良の選択肢に成るでしょう。

さて、自衛官についてのお勉強ですが、それほど難しい物ではありません。

有川浩さん著の文庫本「クジラの彼」と「ラブコメ今昔」を読まれれば、自衛官の恋愛事情や、自衛官との恋愛のノウハウは良く理解できますよ。

短めの短編集ですので、2冊は2~3日で読破できるでしょう。

話の中には、正に今の貴女の気持ちを表現しているストーリーもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(>_<)

そうですよね、待つ、我慢、さみしいが本当につきものです。
陸上、海上ではなく航空なので訓練とかはないのでそこがひっかかりますが。。。

信じて待つことにします!
本当ありがとうございますm(__)m

彼の行動が不安なのですね。

どんな事があっても連絡が欲しいですよね。あなたが選んだ人ならきっと大丈夫です。彼を信じてあげてはいかがでしょう。彼は壁にぶつかっているのかもしれません。あなたには弱味は見せないでしょう。だから連絡が出来ないのだと思います。あなたに甘えないよう連絡せずに頑張っている彼を励ます事が一番良いのかもしれません。彼に余裕がある時にあなたの寂しい思いを伝えるのも必要でしょう。彼の心を強く掴むにはあなたがキラキラ輝いて余裕でいる事です。運命の相手なら絶対上手くいきます。上手くいくよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m

そうなんです。今彼になにが起きてるのか、考えてるのかがわからず凄く不安なんです。今週は会うことになったので少し話してみようかと思います。

そこでだめでも受け止めようと思っています。

応援して下さってありがとうございます(>_<)(>_<)

基本的に彼の職業は関係無い様な。

> メールも1日2.3通。
普通の男からすると、彼女との付き合い方にもよるけど、普通ではないかな。
付き合い始めの時期なら、もう少し多くてもいいような気はするけど、これまでの反動も有るかもしれないし。

「毎日メールも電話もまめに」という状態をずっと続けていくのは難しいような。

現在はどこの会社もセキュリティーの観点から、職場への携帯やタブレット等の持込を禁止しています。
公務員もほとんどそうですね。

その中で、「毎日メールも電話もまめに」という状態をずっと続けていくのは難しく、これを押し付けてくるなら普通の男なら逃げる方向に行く可能性は有りますね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(__)m

あれから1日1通になってしまって不安が募るばっかりです。
今日はお昼休みに連絡してくれて少し話せて、今週会うことになったのでそれまで彼を信じてみて会った時に少し話してみます。

不安だったり、寂しいの言葉を伝えた事がないので私の思ってた事も伝えたいなと思います。

本当にありがとうございます!