dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛官をしています。仕事柄彼女とのデートをドタキャンしてしまうことが多くあります。特に今年は忙しくて2週連続ドタキャンしてしまいました。しかも、当日の朝にです。彼女がわざわざ有給を取ってくれてたのにで
す。「そっか〜仕事ならしょうがないね!大丈夫だよ!」と言われましたが本心はどうなのかなと思って不安です。
平日も営内から出られず会えないのに休日もドタキャンしたりして愛想つかされるんじゃないかと思ってしまいます。彼女には2回告白して振られて3回目でようやく付き合えて2年ぐらいたちます。お互い23です。彼女の方が給料高いし、可愛いしこのままじゃ誰かに取られてしまうのかなと思いながらも仕事でどうしようもない状況です。
実際ドタキャンされたら少なからずイライラしますよね?

A 回答 (4件)

ドタキャンの内容によって


怒るかなって思います!

彼女さんは彼氏さんのこと
ちゃんと考えていて、ちゃんと
立ててるのかなと感じます!

私より仕事優先でかんがえて
怒りもしない、彼女さんは
しっかりあなたのこと理解して
いると思います!
まぁ多少、彼女さんはまた会えないって言う寂しさとかあると思います

それは次空いた時に、
彼女さんに喜んでくれるよう
会えなかった分まで愛情を
注げば大丈夫だと思います!

仕事と恋愛両立頑張ってください!
    • good
    • 1

それをあなたがどう扱うかでしょう。


大切な人なら大切にするでしょうし、そういう姿勢を見て相手はあなたの心を見てるでしょう。
女性ですので不安になる時もあるでしょうし、彼氏に傍にいて欲しい時もあると思います。

人によってあなたが仕事を大切にする姿勢を見て良い人だと判断する人と、頭では分かっているけど自分の事も大切にして欲しい人と居ます。
彼女はどちらでしょうね。前者かな?
イライラするなら後者でしょう。

どちらにしてもきちんとフォローして、大切にしているのなら、あとは仕事を変わらない限りどうしようもない事でしょう。
あなたはどうするんですか?
僕は仕事を軸に考えた方が良いと思います。
それに沿う人を選んで結婚すれば良いと思います。
彼女が当てはまるなら早いうちに心を固めないと、ドタキャンどうのという前に誰かに猛アピールされたら揺らいでしまうかもしれないですよ。

2年付き合って、この先二人はどこに向かって行くのですか?
もうあと2、3年もすれば彼女は今のままでは待ってくれなくなると思います。
年頃になると先の事を考えるからですね。
彼女の考えが大人になって、心境が変わって来た時に考えていては出遅れます。
そう考えると遅くても2、3年後。
それが今でも良いのではないかと思います。

「良い娘は早く捉まえないと、良い娘から順番に売れて行く」とよく言われました。
    • good
    • 2

出来た彼女さんですね。



確かに有給とってドタキャンは、普通の人ならイライラすると思います。

それを理解してくれて大丈夫って言ってくれるなんて、なかなかできないですよ。

大切にしてあげましょう。
    • good
    • 1

あんまり続くとイラッとするし、不快だね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A