電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から丸1日連絡が返ってきませんでした。
下記の状況で私から再度連絡するのはありですか?
それともしない方がいいですか?

付き合って2週間程度です。
お互い26歳で、基本的に連絡は淡白な方でしたが
全く返って来なくなったのは初めてです。

連絡頻度=愛情と直結はしないと思いますが

・冷められたのかな
・他の子に興味持ったのかな
・携帯壊れたかな

を考えてしまいます。

最後の内容としては、私が絶賛帰省中ですので
次会う日取りを決めていました。

彼「金曜日かなー」
私「わかった!金曜日ね〜、会えるの嬉しいし楽しみ!」

と送りました。
そこから全く返信がなくなり...

会話としては終わっていますが、大体連絡は放置されずに何かしらのメッセージが来ていたので、モヤモヤしています。

基本お互い、どこで何しているのかも報告しなくていい方式なので彼の状況もわからずです...。

質問者からの補足コメント

  • 最後に送ったラインは未読無視されております、、、

      補足日時:2024/07/22 12:07
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

2回目です


既読はついていないかもしれないけど、通知バーで読むことはできますからね

次に会う日が決まっていて、貴女は帰省中…
そして連絡は淡白…

1日しか既読つかないのに、何を不安なのでしょう?

付き合って2週間…
他の回答者も回答されていますが…
貴女の帰省を機に、連絡するタイミングが変わった(←彼氏さんの気遣い、優しさから)のだと思います

自分との連絡より、親との会話、家族との会話を大切にしてほしいという気遣いだと、理解できませんか?

帰省していても、連絡欲しいなら、気遣い不要なら…そのように予め伝えておくべきだと思いますね

もともと連絡するのが淡白な人なら、そして気遣いできる彼氏さんなら、常識ある人なら…連絡は控えますね

そもそも2週間しかやり取りしていないなら、彼氏さんの1ヶ月の仕事での多忙期間やスケジュールは分からないですよ?

彼氏さんの月1の予定と貴女の帰省期間と重なっていたとしても、彼氏さんから教えてもらわない限り貴女には分からないことになりますよね

帰省先が、遠いのかわかりませんけど…
滅多に帰省できない場所だったとしたら、家族との時間は大切にしたほうが良いと思いますよ
今の家族との時間は、仮に数年後、家族の誰かが入院や他界したら、今の時間には戻せませんから。

家族との思い出は、親が他界後にとても大切になりますからね。
今は、目の前にいる人を大切にしてください
    • good
    • 1

会話は成立して終わってますし、返信が必要な状況でもないのでは?


金曜に会うことが決まってるのに、冷められたとか他の子にとか考える方が意味が分からないです。(ごめんね)
    • good
    • 0

交際2週間なら、まだまだ付き合い始めたばかり!尚更連絡頻度は、考えると思いますよ? しかも帰省中であるならば..私も 連絡は控えます。


家族時間を大切にして欲しいからね♪

それか、最初に帰省していても連絡が欲しいから気兼ねなくLINEメールして欲しいなって伝えてから帰省していますね。 多分彼は、遠慮していらっしゃるかと思いますよ。
貴女さまから連絡をしてみては?

気にしすぎでは ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金曜日会った時に、連絡なくて寂しかったと重くない感じで伝えようと思います!

お礼日時:2024/07/22 11:44

貴女が帰省しているから、気を遣ったのでは?



私だったら、帰省中で、普段と違う生活していると思うので、親と会話中かな?とか貴女が何をしているか分からないから、そして自分に気遣いして連絡してこないように、緊急でもないなら連絡は控えます
それは、親との会話を大切にしてほしいからですよ。
会う日を決めているならなおさら、連絡しませんよ
今度は、貴女が帰省から戻ったら、連絡したら良いと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡なくて、帰省から帰って早く連絡したいな〜って思ってます、、、

お礼日時:2024/07/22 11:43

付き合い始めて2週間なら彼がどんなペースで生活してるかも知らないのですよね。


私なら何か言ってくるまで放っておきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、今何してる報告を全くお互いしてないので
彼の状況わからずで....気にはしてしまいますが、もうしばらく待ってみます...

お礼日時:2024/07/22 11:42

一日くらいで冷められたとか


心配することはないのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってから頻度は1日に2.3往復のLINEをしていたので、まったり無くなると え?! ってなってしまいました、、、

お礼日時:2024/07/22 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!