アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った人と2回お会いしたのですが、お互い休みの日が なかなか被らない為1ヶ月後に3回目遊ぶことが決まりました。
ですが、初回お会いしようとなったときに「またお店決まったら連絡する」というようなメッセージが来てから、3日ほど連絡がなく こちらからお店の候補を送るとその次の日に返信がきました。
2回目会ったあとにも、次行きたいところリクエストあれば教えてください!僕も考えときますね!というメッセージから、私が了解です!と返信して、また3日ほど連絡がありません。

基本雑談ラインはしない印象はありますが、業務連絡のみとなると、付き合ってからどうなるの?と思って かなり不安です…
私は連絡を取りたいタイプなので、こちらから場所の提案をしないと 言ってこないタイプなのか 
全部丸投げはしないですが、その気質があるのか。。
予約や、お店の提案もしてくれてたので、そこはいいなと思っていたのですが、会ってる時の楽しさと会ってない時のギャップがすごくて、困惑しています。
ここまで業務連絡の人は初めてなのですが、脈がないのか 連絡がまめじゃないだけなのか。。

相手26 私が23です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そもそもLINEの連絡では、男の人と女の人ではかなりの価値観の誤差があります。
きっと彼は、業務連絡タイプですね。
お付き合いしたとしても、一時的に増えたとしても、雑談しないタイプですね。
急に性格が変わったりしないので、それは彼にとって、連絡手段のみとなるでしょうね。

多分、あなたのことが好きであったとしても、業務連絡程度でほぼ変わりはしないと思います。
そんな人だと理解するしか方法はないと思います。
できないことを求めるのも、お互いが苦痛になるばかりだと思います。

もしご縁があってお付き合いに変わるとしたら、あなたは別の方法でストレス発散したり、1日5分でも電話の時間をお願いしてみるのもいいと思います。
自分の思いは正直に伝えつつ、相手の意見を尊重して。
というところで、折り合いをつけるのがベストだと思います。
    • 0

それを言ったら「身もふたもない」のかもしれませんが、

マッチング条件だけでチョイスした相手でしょう?
会って即「素敵なひと♡」なんてことはありえないです。
(条件で選択している限り、そんな人に出会う確率は限りなくゼロです)
通常の恋愛でいう「出会い」とはかけ離れた別物です。
最初から合うはずもないし、脈なんて誰にもないです。
なので、「この選択肢は残すか捨てるか」をお互いに探り合ってる現段階では全て「業務連絡」でもヘンではない気がします。
ただ、主さんが「望んでいる交際スタイル」をお持ちではないことは確かです。次会って、考えてみてはいかがでしょう。
    • 0