プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで気になる男性ができました。
まだ会ったことはないのでメッセージ上だけですが、お会いしたいなと思っています。

男性会員の方は有料のためか、そこまでやり取りも多くないのに早くLINEに移行しようとしたり、とにかく早く会おうとしたりする方が多い印象でした。
ですが、彼は1ヶ月ほどアプリでのやりとりを続けているのに、連絡先の交換や会おうと言った話をしません。かなり趣味や好きなものが似ていて、何より誠実な方なんだろうなという印象ですごく惹かれています。

アプリなので同時進行でいろんな女性とお話していると思いますし、他の方に取られる前にそろそろ会ってみたいなと思っています。ですが、私も彼もアプリで知り合った方とお会いしたことがありません。

どのようにお誘いすればいいのでしょうか?まずは連絡先を交換したり、電話から始めてみた方がいいですか?
彼はフットワークがかなり重いタイプで、なかなか重い腰が上がらないと言っていました。普通にお誘いしただけじゃお断りされるのでは?と思ってしまって…

A 回答 (8件)

>彼はフットワークがかなり重いタイプで、なかなか重い腰が上がらない


>と言っていました。普通にお誘いしただけじゃお断りされるのでは?
なるほど!
そういうタイプならそれを逆手に取って誘いましょう(^^)

例えば用事があって近所に行くとか
彼の家の近所で会う様にすれば
前向きに考えてくれる可能性は高いと思います。
全てあなたが手配して
後は来るだけにしてあげれば
『そこまでしてくれるなら行かなきゃ!』
と、思ってくれるかもしれません。

>どのようにお誘いすればいいのでしょうか?
すぐに会いたいなら
喫茶店でお茶程度のお誘いなら
気軽さもありますし良いかと思います。
先に述べた様に
彼の家の近所に行く用事があるので
その時に軽く会いたい旨を伝えてみてください。

>まずは連絡先を交換したり、電話から始めてみた方がいいですか?
こちらでも良いとは思いますが
先に誘ってみて駄目な場合は
徐々に進める様に切り替えてみるというのも
方法の一つだと思います。

とにかく、腰が思い理由を追求して
それを払拭できる誘い方をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!逆手に取る発想はなかったです!一度考えてみます。連絡先はお誘いしてダメだった時にしようかなと思います!

お礼日時:2021/12/24 01:17

100%の確率であなたより気になる女性がいます。

あんなアプリは男のガッツキはあさましいものです。すぐにラインは業者ですが、一ヶ月ぐらいで、そろそろ連絡先を、となったら自分なら自分から教えます。あまり気乗りしない相手には送りません。
アプリは同時並行は当たり前です。人気会員でしょうか??。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりにも他の方のガッツキがすごく、私自身引いてしまいました。彼は違ったのでいいなと思ったのですが、やっぱりそうなのですね。
人気会員ではないと思います。いいね数も30ほどです。

お礼日時:2021/12/24 11:38

男女共に、簡単に声を掛けて会えるのは、どこかに遊びに行くお誘いです。


断られても気にならないし、誘っても抵抗なく会話して会えますよ。

同じ趣味があれば、それのイベントなどに誘ったり、動物園に連れて行ってでもいいし、そこであって連絡先を交換するのが、自然ですね。
もちろん、連絡先交換は別れる時にしましょう。
もう一度会いたければ、交換すれば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遊びに行くお誘いしてみようと試みたことがあったのですが、なかなかタイミングが掴めずでした…もう一度頑張ってみようと思います。会ってから帰りに連絡先を交換するのが普通なんですね!

お礼日時:2021/12/24 01:23

相手の方がわかるまでは昼間人の多い所で会ったほうが良いですね。

実際はどんな方かわからないですよ。怖い事件も沢山ありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、時間帯と場所には気をつけようと思います。メッセージでは誠実でも、実際会うと分かりませんよね。

お礼日時:2021/12/24 01:21

まずはラインの交換がいいんじゃないんですね。

嫌になればブロックすれば済む話しだし。で、普通にコーヒー飲みませんか?的に誘えばいいんですよ。最初は15:00~で、どこかの駅で待ちあわせして、その後近くのカフェでコーヒー飲めばいいんです。会わないと分かりませんよ。あなたもその人に実際に会ってみたら一瞬で帰りたい!と思うかもしれませんしね。ライン交換して、コーヒー誘って来ないようならばその人はあなたをただのメル友としか思ってないので、その時は諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり会ってみたら印象が全然違うなんてことありますよね。まずは会う前にライン交換が無難ですかね?一度考えてみます!

お礼日時:2021/12/24 01:21

断りますかね?


何のためにお金使ってやり取りしてるんでしょう。

普通にお会いしませんか?でいいと思いますが駄目ならその方はかなり時間かかるように思います。

連絡先交換は提案すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに男性会員の方はお金かかりますもんね…
やっぱり遠回しにお誘いするより、普通に言う方がいいですよね。ダメだったら時間をかけて頑張ろうと思います!

お礼日時:2021/12/24 01:19

まだ気持ちがついていってないんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が会いたい!と思う方に出会えていない、ということでしょうか?

お礼日時:2021/12/24 01:14

有名なのはtinder、広告で多いのはタップルあたり?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのアプリがいいか聞いているわけではありません…

お礼日時:2021/12/24 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!